SSブログ

水9 相棒 Season11 第十話感想。 [・相棒]

あんな仰々しく出てこられたら、組対5課の管轄内容に関する事件なのかと思うわあ?
大麻は、……あそこと今関わるのはいろいろ問題でしょうから、マジックマッシュルームとか。
尤も、先週の伏線から考えたら、そんなわけはなかったですけどね。
にしても即身仏ですか……、感受性豊かな人だったんでしょうかねえ。
正直、管理人にはそこの感覚は分かりませんが。
しかし、現行の法律で勝手にやると罪に問われる可能性のあることであると
まぁ、おそらく享の記憶を『消し』に来たのだから、分かっていたと思いますが
迷惑をかけるのが他人であるのならば、やるべきではなかったとしか言い様がないですかね。
少なくとも、あーんなちょっとイレギュラーがあったらばれるようなやり方ではね。
せめて、よほどのことがない限り人なんか来ない山の上の方でやるとか
まろく庵の床下でやるとかさ、なにかしらの対策は出来たんじゃないかと。
でもまぁ、それだけのことをしても誰かのために祈りたいというその覚悟を
身内が汚したわけですからねえ……。
今回は、ぷるぷる右京さんの方がよかったと管理人は思います。
それを分かってる人もいたから、それは避けたんでしょうか?

流石に、前半あれだけギャグっぽく進めただけあって
今回は真面目だった、というか大半解決編でした。
でもま、大小も引き続き台詞あったし、最後に入口の向こうで笑ってるのもよかった。
イタミンの釘刺しもなかなか面白かったしね。
だけど、芹沢の返しはあんまり爆発力なくていまいちだったかも。

さて次回は、元日SP。
予告編からだけでも、あふれ出る太田脚本でしたが
うーん、まさかの二年連続太田氏担当。
面白そうだったけど、これはハードル高そうな気がするなあ。


そりゃー、あんなプッツンしちゃったら参事官いじめられるよね。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

WOO

父親がすみれ色の研究、母親が罪と罰、娘が今回。
親子3人とも相棒出演とは珍しいね。
by WOO (2012-12-20 16:11) 

霧原誠也

WOO様、コメントありがとうございます。

趣里氏もいつか出たり……、しないですよね。たぶん。
by 霧原誠也 (2012-12-20 17:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0