SSブログ

F1 2012-2013ストーブリーグ(4) [・F1_2013シーズン]

さて、マルシャのセカンドがマックス・チルトンに決定の報が合ったくらいで
特に続報もないまま、年が明けてしまいました。
まぁ、例年ペイドライバーが絶対必要と言うチームのシートは
2月に入ってからしか決まらないのがデフォではありますが
それにしても、もーちょっと飛ばし記事とか出てもいいのになと今年は思います。
なんにせよ、まずは一覧を。

レッドブル 1.セバスチャン・ベッテル 2.マーク・ウェバー
フェラーリ 3.フェルナンド・アロンソ 4.フェリペ・マッサ
マクラーレン 5.ジェンソン・バトン 6.セルジオ・ペレス
ロータス 7.キミ・ライコネン 8.ロマン・グロージャン
メルセデス 9.ニコ・ロズベルグ 10.ルイス・ハミルトン
ザウバー 11.ニコ・ヒュルケンベルグ 12.エスティバン・グティエレス
Fインディア 14.TBA 15.TBA
ウィリアムズ 16.パストール・マルドナード 17.バルテリ・ボッタス
トロ・ロッソ 18.ジャン・エリック・ベルニュ 19.ダニエル・リチャルド
ケータハム 20.TBA 21.シャルル・ピック(カーナンバー未確定)
マルシャ 22.ティモ・グロッグ 23.マックス・チルトン

残りのシートは3つ、Fインディアとケータハムに1つですかね。
Fインディアの方は、ここにきてフェラーリとエンジン交渉? と言う記事が出てきました。
まぁ、確かにFインディアも不渡りだして、インド当局からオーナーに逮捕状が出たりと
決して財政状況が安定しているとは言いづらいので
ビアンキを引き受けているわけですから、フェラーリに頼んでエンジン回してもらった方が
助かるというのは、間違いないとは思うんですけどね。
ただ、Fインディアの今の速さは、ストレートが速いという特性に支えられているので
それに大きく寄与している、メルセデスエンジンを手放すと
かなり、チームが後退する恐れはあるかと思います。
ぶっちゃけ、今のフェラーリエンジンにいいところないですしー。
とはいえ、これが本当に纏まるのであれば、ヒュルケンベルグが逃げたのも
分からない話ではないかもしれませんねえ……。
ケータハムの方は、プロストーブリーガーさん(キド・ヴァンデル・ガルデ)が
候補から漏れたとか聞こえてきてますが、そもそもシート獲れるとか思ってないので
ふーん、以上でも以下でもないとしか言いようがないですな。
しかしまぁ、基本的にケータハムは財政面で困ってることはないっぽいですから
ここまで決まらないのも何とも言えません。
ケータハム側が主導で、誰かにオファーしてるとかなんでしょうかねえ……。
それか去年のペトロフのごとく、だれか引き受けてバーニーに恩を売っておくとか?
参戦時のドライバー選びからして、堅実がモットーっぽいケータハムが
ピックが2年目と言うことを考えると、新人昇格というのも考えにくい気がしますし……。


まぁ、そろそろストーブリーグの方はケリをつけて、新車の方に注目したいところ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0