SSブログ

木8 科捜研の女 Season12 最終話感想。 [・科捜研の女]

まぁ、頑なに謝罪を拒否する郡侍刑事の行動がないと
芝管理官の動機が成立しないから仕方ないんですけど
「せめてもの罪滅ぼし」をする人物に見えなかったよね。
逆に、する人物であるのなら、謝罪を断るにしても
あそこまで、強い口調である必要はなかった気がします。
しかし、今回の事件の犯人はいろいろ残念すぎ。
まぁ、好意があるとか勘違いして殺した
ストーカー殺人の真犯人だったりしなかっただけ
マシと言えなくはないのかもしれませんけどね。
あとちょっと、爪硬すぎ&爪の間入りすぎ!!
ナイフの柄の部分の塗料を削り取ったり、革手袋の破片挟み込んだり
そりゃね、手だからわからんではないけどさあ。
2回同じ手を使うのは、正直どうかなあ……。

さて、お約束はいつも通りだった感じですけど
芝管理官は予想通り、シーズンレギュラーで離脱。
管理人は、特に残念と言う思いはないかな。
過去話が、想像していたよりもしょぼかったし
初回で、芝管理官の信念は危険を孕んでいると言っていたのに
それに関して、痛い目見る話がなくて、あまり掘り下げられなかったのもあるかなと。
確かに、権藤君は殉職で退場したけども
芝管理官の指揮がまずくて死んだわけじゃないしねえ……。
もちろん、なにもできることがなかったかと言えば、そういうわけでもないけども。
だから、二度と出てくんなとまでは思わないけど
積極的に、SPのときにでもゲストできて欲しいとかも思わないですね。
ぽっと出に、横やり入れられるシーンに時間割くぐらいなら
お約束の方とか、入れてくれる方が嬉しいかなと思うし?

シーズン総括としては、さっきも書きましたけど
芝管理官関連の話に、もっと大きいのを持ってきて、どーんとやっていれば
シーズンレギュラーで参加した意味があったし、S12も締まったんじゃないかと思います。
そう言う立場で参加するなら、その期の目玉にならないとダメですよ。
9係のS3シーズンレギュラーだった、浅輪の兄貴みたいなかんじで。
今季、一番のトピックはどうしたって権藤殉職ですもん。
まぁ、次やるのならもう少しその辺、気を配って欲しいかな。


予告の土門vsマリコとはなんだったのか……。まぁ、いつものことだけど。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0