F1_2013 開幕戦 宣伝。 [・F1_2013シーズン]
というわけで、遂に2013年シーズン開幕で御座います。
まぁ、オーストラリアのアルバート・パーク・サーキットは
フラットなストップアンドゴータイプのサーキットで
比較的特殊な部類のため、ここで強かったからと言って
このままいけるとは限りませんが、それでもシーズン開幕戦ですから
できればやはり、幸先よくスタートしたいものです。
とりあえず、アナウンスがないようですからDRSは、昨年と同じく
ホームストレートとターン2~3のストレート。
そして、やはり注目はタイヤでしょうか。
今回は、スーパーソフトとミディアムが投入され
それぞれのライフがスーパーソフトは16~20周、ミディアムが36~40周とのこと。
決勝は56周レースなので、1ストップも可能なようです。
まぁ、流石に実際の摩耗状況を見てみないことには確定的なことは言えませんが
現実的には2ストップですかねえ……。
ただ、各コンパウンド間の差を考えると、SSのライフの中で
ピットストップ1回分のマージンを稼ぐのは厳しいかもしれません。
ここは、ピットレーンの速度制限の関係で、長めですからね。
増えまくったペイドライバー陣は、大丈夫ですかねえ……。
まぁ、オーストラリアのアルバート・パーク・サーキットは
フラットなストップアンドゴータイプのサーキットで
比較的特殊な部類のため、ここで強かったからと言って
このままいけるとは限りませんが、それでもシーズン開幕戦ですから
できればやはり、幸先よくスタートしたいものです。
とりあえず、アナウンスがないようですからDRSは、昨年と同じく
ホームストレートとターン2~3のストレート。
そして、やはり注目はタイヤでしょうか。
今回は、スーパーソフトとミディアムが投入され
それぞれのライフがスーパーソフトは16~20周、ミディアムが36~40周とのこと。
決勝は56周レースなので、1ストップも可能なようです。
まぁ、流石に実際の摩耗状況を見てみないことには確定的なことは言えませんが
現実的には2ストップですかねえ……。
ただ、各コンパウンド間の差を考えると、SSのライフの中で
ピットストップ1回分のマージンを稼ぐのは厳しいかもしれません。
ここは、ピットレーンの速度制限の関係で、長めですからね。
増えまくったペイドライバー陣は、大丈夫ですかねえ……。
2013-03-15 10:35
nice!(0)
コメント(0)
トラックバック(0)
コメント 0