SSブログ

F1_2013 第4戦 宣伝。 [・F1_2013シーズン]

再び連戦で、バーレーンGPの開幕で御座います。
砂漠のど真ん中で、常に埃っぽく、タイヤにきつく
まー、パレードレースになりやすい、つまんねーサーキットで御座います。
今年のDRSは、いつも通りのホームストレートと
ターン10~11の間で、計測ポイントはターン9となりました。
まぁ、連続しないようにDRSを設定すると、ここしかないですかね。
ターン3~4は、元からないわけじゃないからと言う判断でしょうか。
ただ、若干距離が気になる気はします。

タイヤの方は、昨年と名前の上ではそれぞれ一つずつ硬いほうにずれていますが
中身の方は、去年と大体同じ感じのミディアムとハードコンパウンドとなっています。
なんでまぁ、中国のソフト見たく、5周持たないとかそこまではないと思いますが
ピレリの予測は甘すぎるというのが、この3戦でわかりましたしねえ……。
それにこー、ピットストップが多い方が面白いとは言いましても
ピットストップが多くなればなるほど、見た目上の順位との乖離も増えるわけで
新たなファン獲得には、妨げになる部分もあるよなーとは思います。
そりゃま、2010年みたく、全戦1ストップで行けちゃう!! (カナダ以外)ってのも
それはそれでどうだったんだってのはありますけどねえ。


とりあえず、何事もなく終了することを祈りましょ。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0