SSブログ

水9 遺留捜査 Season3 第五話感想。 [・遺留捜査]

なにはともあれ、また姉妹オチかよ!!
オチかぶりするなとは言いませんが、いくらなんでも2週連続とかやめれ!!!!
ワンパターンにもほどがあるわー。
そんなこんなで、最後の最後で一気に評価崩壊したわけですが
別にそんな姉妹設定なくても、十分成立したのになんで無理やり(?)追加したのか……。
絵をやるきっかけになった写生会のときに、声かけてくれて絵の楽しさを教えてくれた子が
姉妹じゃなきゃならない理由なんて全くないですし
似ていたから間違って殺された、というのも背格好だけで十分でしょ?
それぐらいなら、姉妹でまである必要はないはずです。
となると、泣き要素盛ろうと思ったとしか思えないですが
どうみてもこれはやりすぎの領域かと思います。
まず、隅田川に張り込んで(?)偶然を装いつつ再会した行に無理がありますわな。
出生の秘密について知るのはまぁ、なにかしらで知ったんでしょうけど
隅田川の遊歩道をよく散策してるって近況はどうやって知ったのか……。
それなりに有名とはいっても、画家のプライベート情報とか普通分からないと思います。
思い出の場所だからいつかくるってのに賭けるには、低すぎる可能性かと。
それに、姉妹にしちゃうと、姉の方は自分が才能すべて受け継いで
妹には残さなかったとか悩んじゃいそうですしねえ……。
ただまぁ、真犯人は割と悪くなかったかな。因果応報。
尤も、妹を殺してその絵を捌いた後、姉を売りだしたりしたら
タッチなんかから、妹の作じゃないのがバレて大事になったりは
ありえなくもないかなと思うので、短慮かなとは思いますが。

村木さんはホント大丈夫かなー? 過労死ネタ絶賛進行中ですが。
まぁ、本望……なんでしょうかねえ。
仙堂さんネタは、またセクハラになるから行くなってことか。
ちゃんと、ここまでの展開を踏まえてていいと思うけど
ホストクラブ行って問題おこしそうだからの方が、面白かったかも?
あ、公式のキャラ紹介には書いてあるけど、皆から完全に忘れられていると思われる
仙堂さんの署長腰巾着ネタがあったのも、今更感はあるけどよかったんじゃないかな。

次回は、エリート御曹司殺し。
まぁ、9係見たく悉く開始十分(以下略)ぐらいならいいけど
来週も血縁だったりしたら流石に、怒りたいかな。


中国茶ずっとやるの? 斉藤由貴がすげー苦そうな顔してたけど。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0