SSブログ

水9 警視庁捜査一課9係 Season8 第七話感想。 [・警視庁捜査一課9係]

とりあえず、犯人は分かりやすかったですね……。
1hのドラマではあまりないように感じますが、2サスでは割とよくある
過去の因縁で結びついた女同士が、お互いを庇いあうパターンの変形でしたから
近くにいるやつが犯人なのも、お約束みたいなもんでしょうか。
まぁ、どうせ開始十分(以下略)が大半の9係ですから
それが少々分かりやすすぎたところで、そんなに変わるわけじゃないですかね。
ただやっぱ、脚本を一人ですべて書いているわけじゃない以上
ある程度は仕方ないとはいっても、2週連続父親の首吊り自殺はどうよ……。
たぶん、9係って深沢氏あたりがn話担当の脚本家さんに
「それぞれ『○○が××して△△』なシーンを盛り込んでねー。そしたらあとは自由!!」
みたいな感じで作ってるんだと思いますから
ネタかぶりがあったからって、放送話をいじるのも難しい(今年は濃いめだし)んでしょうけど
せめて自殺の方法を変えるぐらいは出来たんじゃなかろうか……。
その場合、先週は工事現場に落としたわけだから、身投げがよかったかもね。
撮らなきゃいけないシーンが増えそうだけど!!
それから、その自殺した父親ですが、自分の会社の社運をかけたプロジェクトを
社員一人にまかせっきりというのはどうなんでしょうか?
そりゃ、今にも潰れそうな弱小だったわけですから
他に社員居なくて自分は他の仕事とるために走り回ってたとか、考えられる事情はあるにせよ
だからこそ、その仕事を絶対に成功させなきゃいけなかったわけですからねえ……。
映ってた机を見る限り、完全に経営だけをやる社長で
デザインが出来ないわけじゃなさそうでしたから、自分でもやっておくべきだったと思います。
もちろん、責任が桜田ゆり子に全くないわけじゃないにせよ
逆恨みの領域に、半分以上足突っ込んでるように見えました。

青年のルームシェアは、流石にそろそろばれそうになってきましたが
係長に隠すのは当然としても、倫子ちゃんに理由を隠す必要性が分からん?
まぁ、シーン的にはホントのこと言ったら即終了になっちゃうだろうから
どっちが面白いかと言われたら、このままでとは言いますけども。
そういえば、久々に早瀬川さんの出番多かったけど
どうせなら、久々に村瀬disも見たかったなーとか思いますね。
主任になって、青年と係長が行くようになってから
三人の絡みが見られなくなっちゃいましたからねえ……。

さて次回は、撮影所での事件でスタントマン。
9係の得意分野(?)を重ねた感じになりそうでちょっと期待してます。


鑑識の怠慢に見えないようにする発見場所って難しいですな……。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0