SSブログ

2014年カレンダー 正式決定版 [・F1_2014シーズン]

というわけで、今週はフィギュアなどで間が空くので、F1絡みを消化していきます。
まず今日は、来季の日程から。

まぁ、財政等で怪しいところが抜けてくれてるのに
態々、メキシコを引っ張り出そうとして見たりで、いろいろありましたが
結局、ニュージャージー、韓国は財政問題で
メキシコは準備が間に合わず抜けることとなりまして、全19戦で決着となりました。
とりあえず、コピペをば。

Rd.1 オーストラリアGP(メルボルン):3月16日
Rd.2 マレーシアGP(セパン):3月30日
Rd.3 バーレーンGP (サキール):4月6日
Rd.4 中国GP(上海):4月20日
Rd.5 スペインGP(バルセロナ・カタルーニャ):5月11日
Rd.6 モナコGP(モナコ):5月25日
Rd.7 カナダGP (モントリオール):6月8日
Rd.8 オーストリアGP (レッドブル・リンク):6月22日
Rd.9 イギリスGP(シルバーストン):7月6日
Rd.10 ドイツGP (ホッケンハイム):7月20日
Rd.11 ハンガリーGP (ハンガロリンク):7月27日
Rd.12 ベルギーGP (スパ・フランコルシャン):8月24日
Rd.13 イタリアGP (モンツァ):9月7日
Rd.14 シンガポールGP (マリーナ・ベイ):9月21日
Rd.15 日本GP (鈴鹿):10月5日
Rd.16 ロシアGP (ソチ):10月12日
Rd.17 アメリカGP (オースティン):11月2日
Rd.18 ブラジルGP (インテルラゴス):11月9日
Rd.19 アブダビGP (ヤス・マリーナ):11月23日

……今年よりは余裕がある感じではありますが
ヨーロッパラウンド中のどこかで、テストも予定されてますから、気がするだけですかねー?
尤も、スペインかオーストリアかイギリスぐらいしか無理そうですし
イギリス後は、例によって若手テストかなーとも思うんで、鉄板のスペイン後かな?
しっかし、マレーシア→バーレーン→中国はなんだかなあ……。
バーレーンの置き場所に困ってる感はいつものことですけど
それなら、アブダビとまとめりゃいいと思うんだけどなあ……。
まぁ終盤戦で、あんなつまんないパレードを
連戦で見せられた日にゃーあんたではあるんですけども。
ちなみに日本は、残念ながら連休からは外されてしまいました。
例によってな(?)、ロシアの準備が怪しいせいが多々ありそうですから
再来年は、夏のヨーロッパラウンドにロシアも組み込んで、また連休で出来るといいですな。
……一応、WECの富士6hが連休にあるみたいですよ!!?


とはいえ、15年からはローマもあるんだったよーな……。
タグ:F1 F1日程
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0