SSブログ

FE_2014-2015 開幕戦 宣伝。 [フォーミュラE]

というわけで、遂にフォーミュラEが開幕となります。
直前ですが、アグリからは琢磨の参戦が
アンドレッティからはシャルル・ピックの参戦が、それぞれ発表されました。
まぁ、F1関係で名前を全く見たことのないドライバーは半分もいませんが!!

コースの方は、鳥の巣(2008年北京五輪の時のメインスタジアム)の周りを周回する
全長3.44kmのコースとなっており、レイアウト自体はかなりシンプルですが
シケインを数か所設置して、コーナー数稼いでるみたいですね。
……うーん、紹介されてる写真とかも合わせてみると、抜きどころがなさそうに見えます。
ターン3~5、7~9、10~13、16~18と4つあるシケインは
F1のシンガポール、マリーナ・ベイ・ストリートの旧ターン10ほどじゃないかもしれませんが
どれもかなりタイトになっていて、飛び込みで勝負、と言う感じじゃないですから
ファンブーストとか使ってストレートで抜くんじゃなければ
ターン1、ターン19、ターン20ぐらいでしょうかねえ?
天気の方は、大丈夫そうです。……まぁ、霞は晴れそうにありませんが!!


電気自動車レースの開幕戦に、これ以上ないほどふさわしい場所……、なんですかねえ?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0