SSブログ

FE_2014-2015 Rd.1 北京eP [フォーミュラE]

というわけで、開幕戦終わりましたが
セイフティカーで、エネルギーが温存されたからこその中盤以降のバトルですからねえ。
アクシデントなくレースが進行した場合に、退屈なものになってしまわないか
どうしてもその辺、不安を感じますな。
まぁ来年以降、ワンメイクでなくなれば
開発次第で、戦略に幅も出てくるかもしれませんが……。

で、レースの方は、ポールからスタートし
ファイナルラップ最終コーナー手前までトップを走っていた
ニコラス・プロストが、最後に仕掛けたハイドフェルドをブロックしようとして接触。
ハイドフェルドが、宙を舞うほどの大クラッシュとなり両者リタイア。
3番手を走っていた、ルーカス・ディ・グラッシが初の優勝を飾りました。
……まぁ、それがレースですから仕方ないんですけど
ハイドフェルドに勝たしてあげたかったなあ。
とりあえずは無事で何よりですが、ラインを〆るには明らかに遅すぎたと思います。
かといって、見てなくてライン通り走ったらというには、早いかなーと言う気がします。
……うーん、次のWECではペアですけど大丈夫か?
追い上げは凄かったモンタニーですが、抜くとなると流石に
そこまでにエネルギー使いすぎたんですかねえ?
ラッキーもありましたが、2位表彰台ということで次も期待したいですな。
あと、トゥルーリやらブエミはトラブル続きで運がなかったですが
特に、態々自分のチーム作ってまで参戦してるトゥルーリはなあ……。
まぁ、例によってそれがレースですが、涙を禁じ得ませんわあ?
琢磨も、残念ながらトラブルに祟られてリタイア。
なんとなく、そんな予感はありましたが、そう言う星の下なんですかね……。
地元だったタン・ホーピンも、いいところ見せたかったでしょうけど
どんなカテゴリーでも、やっぱりホームで勝つのは難しいと言うことですね。
中国のチームも参戦していることですし
中国のモータースポーツが盛り上がるといいんですが
それにはまだまだかかりそうですかね?


さて、次回はだいぶ間が空きますが、熱帯での高温バトル
今回の琢磨のトラブルは熱絡みだったようですから、厳しい戦いになりそうです。
そんな第2戦は、マレーシアはプトラジャヤで11/22に開催です!!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0