SSブログ

FE_2014-2015 Rd.4 ブエノスアイレスeP [フォーミュラE]

ちょっとどうでもいい話ですが
右京さん……、汚名挽回はまずいですよ!!?

さて、ブエミがポールを獲得し、まぁ割合混乱なく綺麗にスタートしたレースでしたが
乗り換えてからの終盤戦、ターン8~9のシケインにおいて
1番手のブエミがクラッシュ、2番手のディ・グラッシもクラッシュ
さらに3番手だったハイドフェルドは、ピットレーンでの速度超過でドライブスルーと
上位が次々に消えていく、見ていて何とも言えない事態が発生しまして
8番手スタートから4番手まで上がってきていた
アグリのダ・コスタが、一人無難に走り切って優勝と成りました。
……まぁ、開幕戦からしてそう言う結末ではありましたけどね。
残念ながら、亜久里さんは来れてなかったみたいですが
なんにせよ、初優勝おめでとうございます。
でも、とりあえずハイドフェルドは落ち着いた方がいい気がしますねえ……。
たぶんフォーミュラEでも、ピットに入る際にボタン押せば
制限速度に落とす仕様でしょうから、それで超過すると言うことは
なにかしらの、ドライバーのミスでしょうからねえ……。
更に言うなら、ファンブーストの使い方もね。焦って使った感じがどうにも?
戦えているんですから、もうちょいこーね。早く勝って欲しいんですけども。
2位はプロスト、3位はピケjrでしたが、まぁ当然この二人もそう言うこと故なので
どうということはないですが、そのすぐ後ろではベルニュやらアルグエルスアリやらが
接触上等の血で血を洗うようなバトルを繰り広げていたので
そこに巻き込まれない位置を、きちんと確保していたことは良かったと思います。
最後、審議の嵐でしたし……。

ターン1とターン5のヘアピンで、結構オーバーテイクありましたが
やっぱ、もーちょっと距離が欲しいですかねえ……。
ターン1はいざともかく、ターン5みたいな短いストレート直後のヘアピンでは
ファンブースト活かしづらいんで、無くてもあんまり変わらなかったですかねえ。
例によって、獲得した三人ともあんまりよくなかったですしね……。
もちろん市街地なんで、なんもかんも思い通りのコース設計が出来るわけじゃありませんが
そこらへんも、考えていかないといけませんかねえ?
……しかし、こう毎度微妙にせせこましいと
たぶん、流石にF1と同じコースであろうモナコが、滅茶苦茶広く感じそうです。


さて次回は、第5戦がキャンセルになったことで繰り上がった第5戦マイアミ。
おかげで、冬の間のネタにならないわ、F1開幕戦と被るわでもう……。
そんな第5戦は、アメリカ合衆国はマイアミで3/14に開催です!!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0