SSブログ

言わなきゃいいのに……。 [F1]

来年の2016シーズンから、ヨーロッパGPとして
東欧の果て、アゼルバイジャンはバクー市街地でのグランプリが予定されていたりします。

3ヶ月ぐらい前には、コースレイアウトが発表されてたんですけどね。
まぁ、特に言うこともないんで、ネタにはしませんでしたが
なんで今さらするのかと言うと、レイアウトを決めたティルケが
地図上のレイアウトだけ見て批判すんじゃねえ的な、コメント出したもんですから
流石にちょっとは、ネタにしておこうかなと。
たまには、イスタンブールやセパンなどの良いサーキットもありますが、要素要素を見ると
大体いつもおんなじような感じの組み合わせで、バリエーションを感じないのに
いつも受注してますからね……。ティルケが批判されるのは仕方ないと思います。
ですが、市街地に関しては、管理人個人としては余り批判するのもどうかなと思います。
都市計画からやってるわけじゃないんですから
コース幅だけではなくて、観客席やらマーシャルの通路やらと言った制約で
必ずしも、思い通りに作れるわけじゃありませんし
シンガポールのマーライオンコーナーとか考えると
目立つ建造物の周りを走ってくれとか、そういう要望もあるでしょうからね。
……まぁ、マーライオンはナイトレースなこともあってほぼ見えないし
バレンシア市街地とか、微妙に景観考えてないだろとかはありますが。
それにまぁ、ティルケ本人の仰る通り
高低差も重要な要素ですが、地図じゃ見えませんしね。
やって見ないと分からないのは、その通りかなと思います。
そりゃー、そういうことは、思っても黙っておけとは思いますが!!


ちなみに、こんな感じですが。
タグ:F1
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0