SSブログ

F1_2015 Rd.1 オーストラリアGP 1日目。 [・F1_2015シーズン]

初日は午前、午後ともロズベルグがトップタイム。
14年型マシンの15年レギュレーション適応版で
なんとか、開幕戦に間に合わせたマノーでしたが
パワーユニットの起動プログラムが、管財人の下にある間に消去されたとかで
起動させることが出来ずに、結局走らせられませんでした。
分かっちゃいましたが、厳しい戦いが続きそうです。
あと、マクラーレンはただでさえ遅れているのに
マグヌッセンが午後のセッションでクラッシュ。
更に貴重な時間を失う結果になってしまいました。

流石にまだストーブリーグとか言うような時間ではありませんが
ザウバーの契約問題は、ヴァン・デル・ガルデが訴訟に持ち込み、ザウバー側が敗訴。
ここまでなら、どっちか下ろせば済む話(今度は降ろした方から提訴されそうですが)でしたが
ややこしいことに、今度は乗れることになったヴァン・デル・ガルデが
スーパーライセンスの更新をしていないことが発覚。
ライセンスがなければ乗れないわけですが、それでもこのまま走らせるわけには行かないと
ザウバーのマシン他の差し押さえを要請と、もう泥沼に……。
そこまでする意味はないと思うんですけどねえ?
どうせ乗れないのにごねても仕方ないし
乗るときにちょっとでもデータがあるに越したことはないわけですから。


まぁでも、乗ったところでなあ……。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0