SSブログ

遺留捜査SP4 感想。 [・遺留捜査]

いくらなんでも、ご都合主義が目立つ話でした。

まぁ、なんで盗みに入るのにフィギュアなんか持っていくんだよって言うのはありますが
そこは、一ノ瀬は警察官でしたから、普通の人が犯罪に手を染めるよりは
一つ上の覚悟が必要になるとは思う(というか、なって?)んで
土壇場で決心が鈍りそうになったときのために
絶対に息子を救うと言う気持ちを思い出すためと考えれば、理解できなくはないかな?
……もちろん、視聴者の補完に任せるのはどうかと思いますけどね。
それから、フィギュアを光太に渡すことは理解はできますけど
共犯者の白河が、銃を手に入れる際に思いっきり騙している上
二人も問答無用で射殺しているわけですからねえ……。
一ノ瀬が「俺に任せろ」と言ったところで従うキャラには見えないので
そもそも、あの状況になることが理解できません。
百歩譲って、白河に撃たれず黙らせればいいと言う状況になったとしても
貰った光太がそれで黙るというのは、管理人個人としてはスッキリはしません。
もちろん、反応は人によるでしょうし、そんな経験しているわけもないのでわかりませんが
余計暴れたりする方が普通なような気もしますけど、どうなんでしょうかね?
そもそも“そういう状況になることが理解できない”と言うならもう一点
“七年前には、長峰大臣と一ノ瀬の接点が見当たらなかった”というのが理解できないと言うか
実際には存在した接点を見ると、かなり無理があるんじゃないかと思いますね……。
あの申込者リストを見れば、接点が浮かぶわけですから
当時は見てないと考えるしかないわけですけど
難病支援の基金を利用した裏金が自宅にある、なんてのが噂になるレベルですから
基金に申し込んだが断られてしまったから、というような動機も考えられます。
それで調べてないと言うのは、ちょっといくらなんでもねえと?

さて、また森田さん強制排除でしたが、その分は宮下さんがいたか……。
まぁ管理官も含めて、だいぶ丸くなったしそれでもいいですけどねー?
ラストシーンは、みんな揃ってなかなか良かったですし。
ただ、佐野史郎呼んで来いとはいいませんけど
貫地谷ぐらい、たまには呼べんのかなーとは思いますかねえ?
そんな全力で忙しそうにも見えないし……。

さてまぁ、今後どうなるのかわかりませんけど
連ドラやる気がないのなら、もう諦めて土ワイにしませんかねえ……。
この枠だと中途半端に期待してしまうからなあ。


相棒のウルトラマンdisの償いですかね?
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

WOO

ウルトラマンっぽくはなかった。
by WOO (2015-05-18 23:26) 

霧原誠也

WOO様、コメントありがとうございます。

いや、ウルトラマンっぽいデザインのがダークヒーローだったら
またdisになっちゃうわけで?
by 霧原誠也 (2015-05-19 18:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0