SSブログ

FE_2014-2015 第10戦&最終戦 宣伝。 [フォーミュラE]

というわけで、今シーズンのラストを飾る土日連戦決戦となります。
今晩、管理人の元気があれば明日第10戦、月曜最終戦と
それぞれ書くつもりですが、元気なかったらごめんなさい。

前回忘れてましたが、ファステストラップポイント、ポールポジションポイントがあるので
2レースの最大では60Pまで挽回できるため
6位で60P差のサム・バードまで、一応チャンスがある形ですが
現実的には、2位で17P差のディ・グラッシ、3位で23P差のブエミまでですかね……。
45差のプロスト、51差のダンブロシオも現実的ではないですね。

コースは、ロンドンのバターシーパーク内特設コース。
1周2.92kmで、コース図は此方
オーバーテイクポイントはターン1かなあ……。
距離的には、ターン8や10も行けなくはないと思うんですけど
シケインは、実際の道路がそうなっているからシケインになってるわけじゃなくて
4車線の道を、シケインまでは右側、シケイン後は左側みたいな感じで作ってることが多い上
まして今回は、大通りですらない公園内ですからね。おそらくは狭くて無理かなと思います。
天気の方は、大丈夫と言うことにはなってますが
まぁ、F1に比べると遅い時間ですし、霧の街ロンドンですからねえ?
降っても文句は言えないでしょうか。

とりあえず、DTMと被ってダ・コスタが左近と交代ということですが
うーん、スコット・スピード見たくはいかないですかね……。
あとは、前回レース後に気絶していたアルグエルスアリがFIAからのストップで欠場。
代役には、マノーのリザーブ、ファビオ・ライマーが選ばれております。
それから、ピケjrがネクストEV・TCRと長期契約とのこと。
まぁなんというか、今年はワンメイクでのレースですから
来シーズンどこを選んだって、ギャンブルはギャンブルなんですけど
だからこそ、長期契約でいいのか? とは思ってしまいますかねえ。


今日決まる可能性は……、あまり考えなくてもいいかな?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0