SSブログ

FE_2014-2015 Rd.11 ロンドンeP [フォーミュラE]

というわけで、連戦決戦後半戦でしたが
……まぁ、まずはピケjrのチャンピオン決定おめでとうございます。
しかし、土曜はピケjrの状況判断が残念すぎましたが
日曜は日曜で、ブエミの判断が残念すぎました……。
ホント、ピケjrは土曜のうちにテンパっといてよかったですね?

予選が思いっきり、ブリッティッシュウェザーの洗礼を受けたことで
ブエミ6番手、ディ・グラッシ11番手、ピケjr16番手で始まった決勝は
決勝の時間帯は普通に晴れたことで、それぞれ少しずつ順位を上げはしましたが
まぁ、つつがなくマシン交換までを済ませましたが
ピットアウトした次の周、ターン3でブエミがスピン。
セナに先行を許したことで、一気にポイント差が詰まる形になりました。
さらに、ヴァージンのライマーがクラッシュしセイフティカーが導入され
今度はタイム差が詰まることになりました。
さらに、ピケjrのチームメイトターベイにチームオーダー発動と
デュランをパスしてピケjrが8番手になり、ブエミはランキングで届かなくなりました。
とはいえ、ここまではスピンしないに越したことはなかったですが
そんなミスをする日もあることは間違いないので、仕方ありませんでしたけどね?
その状態で最後、ファンブーストの使い方は
セナを抜きに行くでよかったのかどうか……。
例によって、2Pならファステストラップポイントでいいわけですからねえ?
あのコースですから、ブロックしつつセナとの車間を取ることは不可能ではないので
そうしたほうがよかった気もしますねえ、やっぱり。
少なくとも、抜きに行くにしてもあのタイミングでの使用は焦りすぎでした。
まぁ、これは結果論ですけどね……。

で、トップのほうは、終盤バードが一気にパスして2番手に浮上
サラザンを追い回して、バッテリー切れに追い込み(?)最終的に勝利
ホームで通算2勝目を飾りました。おめでとうございます。
ディ・グラッシは、ブエミの後ろ、ピケjrの前でフィニッシュしましたが
まぁそんなところでは完全に蚊帳の外でした。
本人が悪いわけじゃないと思いますけど、ベルリンですべて狂ってしまいましたかねえ?
左近は、序盤にトゥルーリにぶつけてリタイア。
そりゃ、かなりのブランクでしたから仕方ないところもありますけど
せめて、なんとか完走ぐらいはしてほしかったですね……。


そのうち気が向いたら、シーズン総括なんかもしていこうかな?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0