SSブログ

FE_2015-2016シーズン 日程。 [フォーミュラE]

こちらは、夏が終わったら開幕ですからあまり悠長に言ってられないんで
決定稿と言うことになりますが、その割には……、悠長かもしれません。
……まぁ、今シーズンもでしたから今更ですが。
とりあえず、ぺたり。

開幕戦 10/17 中国 北京
第2戦 11/7 マレーシア プトラジャヤ
第3戦 12/19 ウルグアイ プンタ・デル・エステ
第4戦 2/6 アルゼンチン ブエノスアイレス
第5戦 3/19 TBA TBA
第6戦 4/2 アメリカ ロングビーチ
第7戦 4/23 フランス パリ
第8戦 5/21 ドイツ ベルリン
第9戦 6/4 ロシア モスクワ
第10戦 未定 イギリス ロンドン
最終戦 未定 イギリス ロンドン

今シーズンは多かったですが、来シーズンは出来る限り
F1との被りは避けた感じの日程になってますね。
F1の方が、来シーズンあのままなら超過密日程なので
そうなってくると、流石に避けきれなかった感じですね。
しかし、またやるらしい土日連戦決戦が被るといやですねえ……。
本音を言えば、他は被りまくってもいいんで
そこだけは避けて欲しいですけど、6/4以降となると
F1も一番きつく組まれてるあたりですから、なかなか難しいかもなあ……。

さて、パリが追加され、モナコが消えるのは確定のようです。
マイアミは今のところありませんが、3/19は基本南北アメリカのどこかという方針らしいので
残る可能性もそこそこはありそうかなと思います。
今年やってないところに頼むのは、やっぱり大変でしょうしね。
モナコはまぁ、仕方ないですかねえ……。
モンテカルロ市街地コースの肝と言える部分の大半をショートカットじゃ
どうやろうが面白くなりようがないと思いますから。
いつか技術進歩して、フルトラック使えるようになったら
大手を振って戻るのがいいんじゃないでしょうか。


まぁ例の法案が通っても、流石に来シーズンからは無理があるでしょうからねえ……。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0