SSブログ

FE_2014-2015シーズン 総括。 [フォーミュラE]

まぁ、よくよく考えてみますと
開発が解禁されていない以上、今シーズンはどうしたって前哨戦以上ではないので
来シーズンがどうなるかなんて、さっぱりわかりませんが
慣れてきた中盤以降は、複数勝利が増えてきたように
戦略やピット作業の面ではある程度、差が見えてきましたから
当面はそこら辺が優秀なチームが、リードしていく形になるんでしょうかね?
……まぁもちろん、開発で思いっきりやらかさなければ、ですが。

あとはまぁ、どちらかというと要望に近いですが
やはり、一つはパーマネントサーキットを入れるべきかと思います。
やっぱり、全戦市街地だとどこまでやれるマシンなのかイマイチわからないんですよね。
F1だって、本当に分かるのはセパン(メルボルン開幕の場合)とか言われるんですから
初めてみるマシンのフォーミュラEは、なおのことやって欲しいです。
まぁ今のフォーミュラEマシンで走れる距離が
パーマネントでやるには短すぎるんだとは思いますが
それなら、大抵はあるショートカットを使えばいい話ですからねえ?
テスト専用と言いつつレースもしてて、167種類ものレイアウトで使用可能な
フランスのポール・リカールとかいいんじゃないですかね?

とにかく、来シーズン始まってみないと分かりませんが
チャンピオンにはF1のスーパーライセンスが付与されることになりましたから
少しは、お休みするドライバーが減ることと
F1の年金レースっぽさが失われることを願いますかね。


あとは、雨降ってくださいよ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0