SSブログ

木8 警視庁・捜査一課長 ヒラから成り上がった最強の刑事! 第一話感想。 [・警視庁・捜査一課長]

まぁ、あんなことになって予定が狂いまくりになってしまった上
心配していたことは当たってしまったので、ちゃんと一話ずつやりますかね。
いざとなったらフォーミュラEを後回しということで。

読み返してみて不自然だと思わないんですかね……。
まぁ店の入り口を少し開けて行ったとはいえ、ご丁寧に換気扇は止めてましたから
換気が十分できていたかというと、若干微妙かなとは思いますし
店に迎えを呼ぶためには、店についてから連絡しないといけませんから
そこから迎えが来るまでの時間がある程度あったと考えれば
一酸化炭素濃度の上昇時間と、それを吸い込む時間は確保できるのかなとは思います。
……どんだけ遠くで飲んでんだって不自然さはありますけど
それは、そういうこともあるかもしれませんから置いておくとします。
ですが、不自然なのはここからで
そのようにして、一応一酸化炭素中毒で死ぬのにかかる時間は確保してるくせに
迎えに来た社長夫婦殺しの犯人が、何事もなく殺人を犯して逃げられるということは
入口を開けた瞬間に、問題ない濃度まで下がっているということですが
換気扇が止まっていて、どこか開ければ風がびゅんびゅん抜けるような状態でもなかったんですし
上げるのには時間かけて、下げるのは一瞬ってのはねえ?
そんなことするぐらいなら、上げるのも一瞬の方が統一されてるだけまだマシです。
まぁそもそも、強請に来た人間を店に一人残して外に出るというのもあり得ないと思いますよ。
自宅兼店舗なのかはわかりませんが、店舗な以上は売上金があるわけですから
「とりあえずこれもらっとくわ」って事態は考えられますからね!!

正直、立場を考えれば人が入れ代わり立ち代わりなのは仕方ないですけど
どいつもこいつもキャラ薄いのばっかりじゃなあ……。
これなら、TEAMの方が断然面白いと思いますよ。ええ。

さて、次回はもう終わってるので第二話感想は明日。


あとから来た二人が、おとなしく死んでるのもあり得ないと思いますけどね。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

お名前(必須)

ここは何事に対しても対象への愛情や熱が感じられませんね。常に上から目線の嫌味な難癖。F1もドラマも本当に好きなんですか?
by お名前(必須) (2016-04-23 22:05) 

霧原誠也

コメントありがとうございます。

そうですね、言葉遣いには気を付けようと思います。

by 霧原誠也 (2016-04-24 08:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0