SSブログ

F1_2017 Rd.2 中国GP 1日目。 [・F1_2017シーズン]

そこまで高いパーセンテージじゃなかったんですけど
当然、なんとかならないこともあるので、降ったのは仕方ないんですが
サーキット周辺は、まぁこんなんで止めたら
返金とかいうレベルじゃ済まないぐらいの少雨だったんですが
上海市内の方(約38キロ先)が、かなりの濃霧だったらしく
指定病院のヘリポートに着陸できない状況ということで
FP1はセッション開始後すぐに赤旗となり、40分ほどで再開したものの
15分ほどでまた赤旗となってしまいました。
二度目の赤旗直前に、ヒュルケンベルグがスピンしてグラベルに嵌りましたが
そこまでダメージはなかったですな。盛大に壊したわけでもないですし。
一応、トップタイムはフェルスタッペンでしたが
ハミルトンやベッテル、ライコネンもタイムを出していないので
いつも以上に、何とも言えない結果となりました。

そんなわけで、FP2忙しく……どころか
全く改善しなかったらしく、結局、セッション自体は開始されましたが
シグナルがグリーンになることはなく、実質的にはキャンセルとなり
今日決勝までやった方がいいんじゃ? なんて話も出るほど。
まぁTV中継の調整、観客への補償なんかが無理ですし
日曜は風が強く雲が高い予報で、なんとか飛べるだろうと言うことで
通常通りの日程で行くことにはなりましたが
この後が想定より悪くて、予選できないとかなってしまうとヤバいですね……。
なんとかマシな今日は予定通り進めばいいのですが。


ヒュルケンベルグさん、流石に3コーナーからは歩こう!!?
タグ:F1 中国GP
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0