SSブログ

F1_2017 Rd.2 中国GP 最終日。 [・F1_2017シーズン]

結局、5km先の第2指定病院に飛べなかった第1指定病院の
脳神経外科に出張してもらい、且つ警察にエスコートをお願いして
陸路、20分以内の到達を目指すということになり
なんとか、問題なくレースを開催することが出来ました。
……まぁ決勝中は降らなかったんですけど
見た感じ、市内方向見通しが効くとは言いづらそうでしたしね。

そんなレースは、ストロールがペレスに当てられてグラベルにはまりVSC
ジョビナッツィが、原因はちょっと違いそうですが
一昨日と同じ場所でクラッシュしてSCと、去年もどこかであったVSC→SCのコンボで
VSCで交換したドライバーが泣きを見る展開になり
VSCをスルーしたハミルトンが、危なげなく今季初優勝となりました。
で、フェラーリはベッテルがVSCで換えちゃって後退することになりましたが
結果的に、元の順位まで戻せたこちらよりも
ライコネンの2回目のタイミングがまずかったですね。
レッドブルの前に出れてたわけじゃないですから
5位の結果が変わったかどうかは微妙かもしれませんけど。
レッドブルは、ボッタスがSC中ミスで6位とかもありましたけど
フェルスタッペン表彰台まで挽回したのは凄いですね。
最後の方、グロージャンにあの距離でどけどけ言うのはちょっとですけどね……。
サインツは、大ギャンブルのスーパーソフトスタートで
7位フィニッシュと、上三つに次ぐ順位。
流石に数周、まともに走れなくてスピンしてましたけど、やった甲斐はある結果でした。
あとは、クビアトの方もトラブルフリーだったらよかったんですが。
Fインディアは、今回もW入賞達成となりましたが
終盤、ハースに抜かれて辛そうでしたねえ……。
マクラーレンは、トラブルでダブルリタイア。
シャーシの方は、コラムとかで見るほど出来が悪いわけじゃなさそうですが
ガラスのシャーシなのは、否定できない感じなのでしょうかね。


さて次回は、連戦でバーレーン。
一応、ここに間に合うようなプログラムだそうですが、ウェーレイン大丈夫でしょうか?
そんなバーレーンGPは、サキール・サーキットで、4/14開幕、4/16決勝です!!
タグ:中国GP F1
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0