SSブログ

退路。 [・F1_2018シーズン]

まだ正式には、……出るのかわかりませんが
トロ・ロッソへの、ホンダPU供給も決裂したとのこと。

まぁ前も書きましたけど、「カスタマーでも勝てるよ」は
メルセデス、フェラーリ、ルノーがそれぞれワークスチームを持っていて
やる気のある現状では、遠からず完全に無理になるでしょうから
ワークスチームがないホンダとの関係をもっておく
そして、PUの開発に貢献する目的で、トロ・ロッソに使わせておくという
レッドブルならではの戦略かと思ってましたけど
こうなったからには、違うんでしょうね。
……そうじゃないと、ヘルムート・マルコさんが思いっきりカッコ悪いですし。

さて、こうなるとフェラーリとメルセデスには袖にされ
残るルノーに頼りたいマクラーレンも、あんまりよろしくないことに。
ルノーは、この微妙に信頼性が確保できてない状況では
これ以上、供給先が増えるのは嫌だなーだそうですからね。
ルノーにも袖にされる可能性がより高まってしまいました。
おそらくやめると言う選択はないでしょうから、そうなると必然的に
ホンダのまま行くしかない、ということになりますな。
まぁあまり時間がないとはいえ、まだわかりませんが。


で、ホンダはあと3回アップデートするそうで。
タグ:F1
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。