SSブログ

ダニエル・リカルド、ルノー移籍決定。 [・F1_2019シーズン]

いつも通り遺留捜査の感想から、と言ってられないニュースが飛び込んできたので
後回しにさせていただきまして、こちらから。
……まぁ最早連載も後回しでもいいのですが、流石にタイミングが遅かったです。

そんなわけで、もうちょっとで更新発表できるとか言っていたはずでしたが
昨夜、突如レッドブル離脱が発表され、直後にルノーから獲得の発表がありました。
最早、レッドブルに残ったとしても針のむしろですし
チャンピオンを目指すなら、可能性があるのはワークスたるルノーぐらいなので
選択は間違っていないと思いますけど、問題はルノーのやる気が
この移籍でどれぐらいアップするかと、時間的に間に合うか、ですかね。
来年にと言う意味ではなくて、リカルドの現役中に、と言う意味で。

さて、そうなると気になるのは当然後任ですが
同時に、リカルド&ヒュルケンベルグのコンビとなることもアナウンスされ
サインツは放出されることで決まりましたから
レッドブルはまだ後任を発表していませんが、戻るときはレッドブルと言う噂通りなら
サインツが後任と言うことになるかと思います。それか、ガスリー昇格か。
他を獲ってくる可能性は、今から獲れる範囲で
サインツorガスリーよりメリットあるドライバーがいるかというと極めて微妙なので
ほぼないと思っていいんじゃないかなーと思いますが
あるとすれば……、単年契約しやすいライコネンとかでしょうか?
しかし、それはここからさらに待たないといけませんからねえ。
それに、他から獲得するのであれば、既にハートレーはシート失ってるような気もします。
そしてそう考えると、レッドブルが次にF1へ上げたいとされるティクタムが
ライセンスを得られるまで(冬から始まるシリーズに投入すれば最速来年夏ごろ)は
現状の4人でやりくりすると思いますから、そうなるとガスリーを昇格させて
サインツをトロロッソなんてのは、多分無理でマクラーレンに逃げられそうですから
レッドブルが、フェルスタッペン&サインツの組み合わせ
トロロッソが、ガスリー&ハートレーで、決まりではないかなーと思います。
ただ、フェルスタッペンとサインツの仲が悪すぎるということですから
そこを考慮して、と言う可能性はまぁありますが、強行するんじゃないかなー?
尤も、仲が悪いのは今に始まったことじゃないですから
今更、そんなことを言うのだったら、レンタルにしてないと思いますが……。


ついでにバンドーンが残れる可能性が、ちょい上がりましたかね。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。