SSブログ

黙っといた方が……。 [・F1_2019シーズン]

ハミルトンの失言はいつものことで、そりゃー、唯一のSNSやらない勢ベッテルも
一念発起して初めてみようかなには、気持ちが振れないよなあってなもんですが
まぁこの際それは置いておくとしまして、メルセデスはマジで黙っといた方がいいと思います。

いや、19年型PUに苦戦しているとかのことは
素直に認められても、それはそれで困ってしまうので
そこについての発言は、沈黙だけが正解じゃないとは思います。
PUは、発言聞いてプレッシャー感じたりしませんしね。

しかし、ボッタスについては、切るんじゃなければ黙っておく方が絶対にいいと思いますけどねえ?
まぁ今年は、フェラーリの終盤自滅があったことで、結果的な大差となっているので
ロシアでのオーダーなんかは、はっきり言えば無意味ですが
そこに至るまでのアシストは、確かに重要だったとは思います。
ですが、それでも、メルセデスの言う、「ボッタスがいなければダブルタイトルは無理だった」は
言い過ぎだと、管理人個人としては思いますね。
ボッタスだからできた、と言っていいと思われるアシストは
スタート時、1列目にいる必要がある、フランスの犠牲だけで
全て終わった今、振り返るとかなり厳しいものがあります。
バーレーンが攻略できていれば、それだけでボッタスで行くべきになったと思いますけど
抜けなかったことで、いっそペナルティくらったハミルトンよりも
後ろからスタートになるぐらいのドライバーだった方が、ですしねえ……。
なんにせよ、口を開けば開くほど、プレッシャーが増えていくわけですからね。
黙っておいた方がいいと思いますけどねえ。


ウェーレインについても、言わなきゃいいのに……。
タグ:F1
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。