SSブログ

F1_2019 Rd.2 バーレーンGP 2日目。 [・F1_2019シーズン]

999回目のレースで、99人目のポールシッターとして
ルクレールがその名を刻むこととなった予選でした。
とはいえ、まだまだ今夜の決勝が残っているわけですから、頑張ってもらいたいですね。
まぁフェラーリは、非情にオーダー出して行く的なことを言ってはいますが
こういう状況下では、流石に出しにくいと思うので
1周目を先頭で戻って来さえすれば行けるはず。期待しましょう。

ベッテルは2番手で、フェラーリがフロントローを独占。
まぁちょっとタイム差大きいですが、それでもハミルトンを上回れたのは大きいですね。
メルセデス勢は、ハミルトン、ボッタスで2列目。
ベッテルは、近いところにいますが、ルクレールまではコンマ3以上と結構な差。
ベッテルだけでも攻略できれば、ですかねえ? 現実的には。
流石に、唯一ロズベルグに負けた16年みたく、終盤も終盤まで引き摺ることはないにせよ
今年もオーストラリアのスタートよくなかったわけですからねえ……。
ボッタス前の方が、チャンスあったかもしれなかったり?
フェルスタッペンは、タイヤに苦しみ5番手が精いっぱい。
もっと酷くても仕方なかった、とフェルスタッペンが言うくらいですから相当で
ガスリーは13番手でしたからねえ……。ここは流石にノーチャンスでしょうか。
尤も、去年レッドブルはここが悪夢でしかない結末でしたから
きっちり入賞、そしてデータ取り(主にホンダPUの)出来れば
最悪ではない、のかもしれませんが。
以下、マグヌッセン、サインツ、グロージャンですが
グロージャンは、走行妨害をとられて3グリッド降格の11番手スタートとなります。
ライコネン、ノリス、リカルド、アルボン、ガスリー、ペレス、クビアト
ジョビナッツィ、ヒュルケンベルグ、ストロール、ラッセル、クビサ
ということになり、リカルドは今回無難に勝利。
まぁフェラーリやメルセデスが欲しいと思っているのかどうかは分かりません(特にフェラーリ)が
マシントラブルによるものを除いて、せめてヒュルケンベルグに85%ぐらいは
勝ってないとってところかなあと、管理人は思うので、まずは第一歩ですな。


まぁフェルスタッペンも8回は最低チャンスありましたよ……。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。