SSブログ

F1_2019 Rd.2 バーレーンGP 最終日。 [・F1_2019シーズン]

スタートで出遅れたものの、取り返してトップ快走していたルクレールでしたが
PUのMGU-Hが、壊れてしまったわけではないようですが
なんにせよきちんと動作しなくなって、ズルズル後退することに。
メルセデス勢に抜かれて、フェルスタッペンもなんとかレース終了までにはパスできそう
そんなところまで追いつめられてしまいました。
誰もが万事休すかと思ったそんなときに、無駄に奇跡的な
ルノーワークスのほぼ同タイミングのダブルPUトラブルによって
ターン1に2台が止まってしまう形となってセイフティカーが導入。
3位には何とかとどまることが出来ました。
昨日のエントリーをかきながら、去年を思うとルクレールが不安なのは運と
そう思いながら書いていたんですが、本当にそうなってしまうとは……。

メルセデスはまぁ、トラブルなければルクレールには完敗でしたから
そこらへん、何とかしてくるんでしょうね。
ポイントは、ボッタス前回FL獲っといてよかったですね。その差でボッタスが上ですね。
……まぁ早くとったほうが優先なので、無くても上は上でしたけども。
ベッテルは、ターン4アウト側はそこで抜き切るにしても有利とは言えず
先のコーナー群まで引っ張るなら余計不利なので、あの段階なら
まだ引けないのは分かりますけど、丁寧にお願いしたいです。汚れるわけですし。
もちろん、無駄に奇跡的なルノーの件はありましたが
レッドブル勢は4台中3台が入賞となりました。
昨日書いた通り、去年のレッドブルは、フェルスタッペンがぶつけてのではあるにせよ
リカルドはものの見事に電気系がぶつーん!! で、今回もリカルドはERS系で
おそらくサインツも、同じトラブルが出る可能性を考慮してのリタイアでしょうから
それだけでも、ホンダに替えた甲斐があったと言うものでしょうし
良かったんじゃないかなーと、思います。なければ連続表彰台? んーまぁそうねえ……。
しかし、ルノーは……、ハースに「まともに自分で作ってないのに(意訳)」云々なんて
そんなこと言ってる場合ではないですね。
今回ハースは、グロージャンはぶつけられて最終的にリタイアと
マグヌッセンは入賞できずでノーポイントだからいいようなものの
カスタマーのマクラーレンに離されるようじゃあ、本当に言いかえされてた通り
「宿題ちゃんとやってないからダメなんじゃん?」って証明しているようなものですから。


今年は、フランス-オーストリアまで連戦がないので
まったり進行で、中国GPですね。ここは連戦してくれた方が被らなくていいのですが。
そんな中国GPは、上海・インターナショナル・サーキットで、4/12開幕、4/14決勝です!!
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。