SSブログ

F1_2019 Rd.3 中国GP 最終日。 [・F1_2019シーズン]

まぁ今回は、オーストラリアでビビらなくてOKと分かったので
ボッタスもフリーストップになりそうなほど引き離されることはなかったですが
オーストラリアと同じような展開でしたね。管理人にしては珍しく当たったなあ!!?
というわけで、スタートでボッタスをかわしたハミルトンが、今季2勝目を飾りました。
もちろん、開幕戦でいきなりやられましたから、修正もしてきたんだとは思いますけど
ボッタスがどうなんでしょうかねえ……。
前回は、結果的にメルセデスが勝ちましたけど、スタートの時点では
勝負にならないかなーってな状態で、フェラーリが前に居る限りには
ハミルトンに負けても、まだまだポイント差は残る状態でしたが
結果ああなってしまって、負けたら絶対アウトな状態になった今回
気負ってしまった可能性も、あるんでしょうかねえ?

フェラーリまぁ、今年はもうだめかなーっていうかんじですね。
しかも、少なくともあんな早くオーダー出す必要ありましたかねえ?
3-4を守れていた可能性はもうちょっと高かったんじゃないかと。
そりゃー、ルクレール1ストップで持たないとなったあのときは
去年に比べたら早い判断だったですけど。
レッドブルは、助けられたと言うほどでもないかもしれませんけど4位と6位。
遂に、ラスト数周フリーストップFL強奪戦術発動で、ガスリーがFL獲得となりました。
3戦目にして初めてですから、思っていたほどではないわけですが
まぁ所謂ケチャドバってやつが、始まる可能性も……、どうなんでしょうね。
ルノーは、今度はヒュルケンベルグがリタイアで
リカルドが7位確保となり、振り出しに戻ることになりましたが
そうは言っても、リカルドの開幕戦リタイアはドライビングから、ですからね。
印象的には、まだちょっと不利? かもしれませんね。
ライコネンが生き生きしてますね。いいなあ。
アルボンが最後、グロージャンに追い詰められましたが
なんとか守りきって10位となりました。
FP3やってしまったところからの挽回ですから、嬉しかったでしょうな。
しかし、その分? クビアトはついてなかったですかね。
サインツに当てられて、ノリスに当てる形になってしまいペナルティでしたから。
ペナルティは、当てられたから当たっちゃったんですからって言うところですけど
サインツに当たる前の段階で、ちょいカウンターで切ってるのがなければ
サインツも当ててねえよってことなんでしょうかね。
まぁどっちにしろ1番迷惑被ったのは、ノリスなんですけども。


さて次回は、超高速の市街地決戦バクー。
ボッタスは、去年の悪夢を払拭したいところでしょうが……。
そんなアゼルバイジャンGPは、バクー・シティ・サーキットで、4/26開幕、4/28決勝です!!
タグ:F1 中国GP
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。