SSブログ

F1_2019 Rd.3 中国GP 2日目。 [・F1_2019シーズン]

見ながら、これは2回目のアタックでタイム更新ないパターンだな!!?
……とか思っていたんですが、ボッタスは更新してきてました。
……と言っても、既にハミルトンは更新できずにですし
フェラーリは届きそうもないという形だったので、結果には関係ありませんでしたが。
これだけ予選が改善して、タイヤの方はどうでもいいような感じしてきたので
あとは、スタートを常に上回れれば、でしょうかね。ロズベルグもそこで勝ったわけですし。

ということでフェラーリは2列目、レッドブルは3列目でとりあえず。
5番手のフェルスタッペンまでは、ミディアムでのスタートとなります。
なんとかガスリーは6番手を確保できたものの
一人だけソフトスタートになりますし、フェルスタッペンとのタイム差がかなりあるので
結構厳しい戦いになる、……一人旅ですかね。
正直、ここの特性でルノーが追ってこれるかと言うと、まぁ無理でしょうし。
ルノーは4列目で、リカルドはヒュルケンベルグに勝利。
なんとかガスリーを攻略してヒュルケンベルグ、ひいてはライコネンに追いすがりたいですな。
5列目は、ハース勢となりました。入れずに。
で、この結果のある意味原因な、アウトラップ死ぬほどゆっくりやったハミルトンは
流石にやりすぎだったと思いますし、そこまでやるなら更新しろよと言わざるを得ないですかね。
フェルスタッペンも、そっちにキレるべきかと思います。

しかしまぁ、アルボンのFP3クラッシュは最近よく見るやつですけど
やっぱ、上がってるからですかね、あそこも地味にやらしいコーナーですしねえ。


ハースとルノーとマクラーレンとでごちゃごちゃの間に、アルファロメオな可能性もなくは……。
タグ:中国GP F1
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。