SSブログ

5月末開幕目標。 [・F1_2020シーズン]

セッション開始2時間前に、オーストラリアGPの中止が発表され
さらに、昨日のうちにバーレーン、ベトナムも延期となりました。

流石に、今の段階でモナコの中止までは言えないということでしょう
5月末開幕を目標とするという言い方になりました。
とはいえ、現実的には、今のところ比較て静かな東欧方面の最初な
第8戦アゼルバイジャンGPからの開幕ではないかと言われてます。
もちろん、開催まで2か月半ありますから
アゼルバイジャンだって出来るかどうかわかったものじゃないですし
続くカナダやフランス、オーストリアだって怪しい
今のままなら、イギリスとハンガリーは出来る可能性はあるかもですが……。

そんなわけで、2020-2021スーパーシーズン化という話すらも
出ているんだそうですが、そうなるとレギュレーション変更も延期だったり
それもそれで、大変ですよねえ……。
まぁピレリのタイヤ開発のお手伝いテストも中止になってるんで
レギュレーション変える準備が間に合わないってな
延期するしかない状況も、このまま続けばあるかもしれませんが。


しかし、早めに無観客の決定をしたバーレーンはちょっと可哀そうかな。
タグ:F1
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。