SSブログ

サウジアラビア前倒し。 [・F1_2021シーズン]

来年、前倒しでの開催が正式に決定となりました。

前倒しということで、建設中のサーキットが間に合わないため
完成供用開始までの来年再来年、市街地でのナイトレースということになるそうです。
……まぁなんというか、流石オイルマネーという感じですかね。

砂漠の国ゆえに、環境問題で反対運動とかはないですけど
サウジもいろいろありましたからねえ……。
人権団体が反対声明だしたりはしてるみたいですね。
まぁフォーミュラEもダカールラリーもやってますから
無視してやるとは思いますんで、どうでもいいか。


しかし市街地だと、バーレーンとは違って無理な可能性もあるでしょうね。
タグ:F1
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。