SSブログ

日5 機動戦士ガンダム 水星の魔女 第二十二話感想後編。 [アニメ]

流石に、パーメットスコアの数値による出来ること出来ないことの
後出しが多すぎるかなあという気はしてきましたけど
上手い出し方もパッと思いつかないので、しゃーないのかなあ……。

というわけで、オーバーライドを回避するためには
別に相手のスコアを上回る必要はなく、スコア5以上出せればOKとのことで
スレッタはキャリバーンで、5を出すためにテストに臨むことに。
キャリバーンのデータストームフィルターがないことは
デメリットのみでもなく、パーメット流入量は少なくできるということで
スレッタの高耐性と合わせて、なんとか達成し
スレッタとキャリバーンを囮にして、パーメットを介さない操縦システムを組み込んだ
ユニット付きデミバーディングがポッド抱えて突入する作戦で行くことに。
今回はまだ、取り巻きのガンドノード(BWS)とやりあって
エアリアルを引きずり出すところまででしたから
キャリバーンもまだなにかあるのかもしれませんが
それを考えないことにすれば、キャリバーンはかなりシンプルでしたね。
まぁ、ブースター付きの長尺ビームランチャーの取り回しは
余りシンプルじゃないかもしれませんけども!!

しかし、クワイエット・ゼロに乗り込んで直接停止させるわけですが
必要なコードは、ベルメリアさんの心当たりではなくて
ノートレットがトマトの遺伝子に仕込んだメッセージなのでしょうけど
そこまで、プログラムの中枢を設定できるとなると
“草案”という表現は、むしろ過小なのではないでしょうか?
まぁ、管理人が考えていたのとは逆で、ミオリネに協力させるためには
「ノートレットがヤベーこと考えてたわけじゃないよー」しないと
「お母さんはそんなこと考えない!! 拒否!!」みたいになりかねないとか
そういうことなのかもしれませんけども。


むしろ、隠したユニットを組み込まないと停止コード効かないとかあるかもなあ……。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。