F1_2024 第6戦 宣伝。 [・F1_2024シーズン]
というわけで、全力で騒がしいですがスプリントもあるので
レース自体も盛りだくさんのマイアミGPの週末です。
天気ですが、ゼロ行進といは行きませんけど
一番高くて20%の時間帯がある、程度なので
たぶん大丈夫じゃないでしょうか。
ただ、今年初めての暑いレースになりそうですね。
タイヤは、C2、C3、C4となっています。
アメリカですからねえ。あっちの動きもちょいあるかもですよね。
レース自体も盛りだくさんのマイアミGPの週末です。
天気ですが、ゼロ行進といは行きませんけど
一番高くて20%の時間帯がある、程度なので
たぶん大丈夫じゃないでしょうか。
ただ、今年初めての暑いレースになりそうですね。
タイヤは、C2、C3、C4となっています。
アメリカですからねえ。あっちの動きもちょいあるかもですよね。
整理。 [F1]
ニューエイが離脱したことによって、いろいろ動くことにはなりますが
離脱したニューエイがどこで働くことになるかと
抜けたレッドブルがどうなっていくかは別の話なので
とりあえず、ニューエイがどうするかの現時点での噂にだけ触れて
マイアミが終わるまでは待とうかなと思います。
まず、ニューエイが離脱したとして、レッドブルとの契約で
他チームで働けるのは27年マシンの開発からみたいな話がありましたが
これが交渉によって、チャラになったらしく、来年に移籍が可能ということのようです。
ただ、レッドブルF1に関しては即時離脱となりますが
ハイパーカーの開発があるので、レッドブルから完全に離れて
実際移籍するのは、それを終わらせてからになるそうです。
次に、オファーはフェラーリとアストンマーティンは既に言われており
アウディも狙っていきたいみたいな発言はしていますね。
ですが、奥様がイタリアで物件を探していたみたいな
そんな噂もありましたので、ホントならフェラーリリードなのかもしれません。
去る可能性もあるようですが、まだそれはないと思いたい。
離脱したニューエイがどこで働くことになるかと
抜けたレッドブルがどうなっていくかは別の話なので
とりあえず、ニューエイがどうするかの現時点での噂にだけ触れて
マイアミが終わるまでは待とうかなと思います。
まず、ニューエイが離脱したとして、レッドブルとの契約で
他チームで働けるのは27年マシンの開発からみたいな話がありましたが
これが交渉によって、チャラになったらしく、来年に移籍が可能ということのようです。
ただ、レッドブルF1に関しては即時離脱となりますが
ハイパーカーの開発があるので、レッドブルから完全に離れて
実際移籍するのは、それを終わらせてからになるそうです。
次に、オファーはフェラーリとアストンマーティンは既に言われており
アウディも狙っていきたいみたいな発言はしていますね。
ですが、奥様がイタリアで物件を探していたみたいな
そんな噂もありましたので、ホントならフェラーリリードなのかもしれません。
去る可能性もあるようですが、まだそれはないと思いたい。
タグ:F1
今朝の時点。 [F1]
そんなわけで、その時点に出ていた「正式に辞表を出した」って
記事をもとに今日のを書いたのですけど、夕方になって
正式な離脱発表がありましたので、使えなくなってしまいました。
まぁ別に絶対21時に出さないといけないこともないのですが
最近ちょっと自分でも、なんだかなーなところあるので
少し落ち着いて、書こうと思います。ドンガラ行く可能性もありますし。
「マイアミ前には発表かも?」を信じるべきでした。
記事をもとに今日のを書いたのですけど、夕方になって
正式な離脱発表がありましたので、使えなくなってしまいました。
まぁ別に絶対21時に出さないといけないこともないのですが
最近ちょっと自分でも、なんだかなーなところあるので
少し落ち着いて、書こうと思います。ドンガラ行く可能性もありますし。
「マイアミ前には発表かも?」を信じるべきでした。
タグ:F1
ホッケンハイム買収。 [F1]
ホッケンハイムが買収されることになったそうですね。
買収金額は10億円弱と言うところみたいでですが
負債約33億円も引き受けることになるとのこと。
そちらまで一括返済するかは分かりませんけど
この間のトルコの話とかを思うと、安いなって感じはしますね。
それからその10倍ぐらいの資金を投じて
施設のアップデートやホテル建設なんかをして
F1を復帰を目指すようなので注目ですけど、ドイツはなんかねえ……?
20年ぐらい前は2レースやってたとは思えない状態ですからねえ。
まーた「昔のレイアウトに戻せ」の大合唱を見ることになるんだろうなあ。
買収金額は10億円弱と言うところみたいでですが
負債約33億円も引き受けることになるとのこと。
そちらまで一括返済するかは分かりませんけど
この間のトルコの話とかを思うと、安いなって感じはしますね。
それからその10倍ぐらいの資金を投じて
施設のアップデートやホテル建設なんかをして
F1を復帰を目指すようなので注目ですけど、ドイツはなんかねえ……?
20年ぐらい前は2レースやってたとは思えない状態ですからねえ。
まーた「昔のレイアウトに戻せ」の大合唱を見ることになるんだろうなあ。
タグ:F1
気付くまで1年。 [F1]
F1を、否応なく地上波でもBSでもなく
CSのを録るようになって、10年くらい経つわけですが。
それらとの最大の違いは、生放送ということもあり
延長に備えた後ろのフリー時間が大量にあることだと思います。
もちろん、セイフティカーが1回入っただけとかでも
完全になにごともなく、ディスタンス消化するよりは時間がかかるわけで
その後ろのフリーな時間は、常に利用されていると言えますが
フルで使い切るようなことは、2~3年に1回とかだと思いますので
その部分をカットする手間もまた、常にかかっていると。
まぁスキップを使えば、そこまで手間と言うわけでも
本来はないはずなのですが、一昨年に録画機を買い換えたら
バグがあるのかなんなのか、部分消去等の編集機能を使っている時に
数回スキップすると固まってしまう症状が出ていて
対処法が早送りするしかなく、凄い手間だったんですよね……。
そんなわけで、カットが凄いおっくうだったんですけど
最近、番組分割機能を使って、後ろを叩き切ればいいと気付いて
やっと楽になりましたが、我ながら気づくの遅すぎだなあと……。
前のと同じくらいだとすると、あと6年くらいか……。
CSのを録るようになって、10年くらい経つわけですが。
それらとの最大の違いは、生放送ということもあり
延長に備えた後ろのフリー時間が大量にあることだと思います。
もちろん、セイフティカーが1回入っただけとかでも
完全になにごともなく、ディスタンス消化するよりは時間がかかるわけで
その後ろのフリーな時間は、常に利用されていると言えますが
フルで使い切るようなことは、2~3年に1回とかだと思いますので
その部分をカットする手間もまた、常にかかっていると。
まぁスキップを使えば、そこまで手間と言うわけでも
本来はないはずなのですが、一昨年に録画機を買い換えたら
バグがあるのかなんなのか、部分消去等の編集機能を使っている時に
数回スキップすると固まってしまう症状が出ていて
対処法が早送りするしかなく、凄い手間だったんですよね……。
そんなわけで、カットが凄いおっくうだったんですけど
最近、番組分割機能を使って、後ろを叩き切ればいいと気付いて
やっと楽になりましたが、我ながら気づくの遅すぎだなあと……。
前のと同じくらいだとすると、あと6年くらいか……。
タグ:F1
今年ではないかも。 [F1]
ニューエイが離脱意思を伝えたという報道が出て
新たな局面に移行した感のあるレッドブル内紛問題ですけど
レッドブルの反応としては「25年までの契約がある」とのことなので
来年はともかく、26年シーズン以降、レッドブルにいる可能性は
今のままだと、そんなに高くないのかなーと言う感じはしますね。
まぁニューエイほどの人なんで、特に何かなければ自動更新とかじゃなく
毎回契約は見直されてるでしょうけど、それでも戦いと表現されるような
厳しい交渉ではなかったと思いますが、次はそうも言ってられないかもしれませんね。
少なくともアストンマーティンは、かなりの好条件出してるみたいですし?
しかし、まだ65なんですねえ。
新たな局面に移行した感のあるレッドブル内紛問題ですけど
レッドブルの反応としては「25年までの契約がある」とのことなので
来年はともかく、26年シーズン以降、レッドブルにいる可能性は
今のままだと、そんなに高くないのかなーと言う感じはしますね。
まぁニューエイほどの人なんで、特に何かなければ自動更新とかじゃなく
毎回契約は見直されてるでしょうけど、それでも戦いと表現されるような
厳しい交渉ではなかったと思いますが、次はそうも言ってられないかもしれませんね。
少なくともアストンマーティンは、かなりの好条件出してるみたいですし?
しかし、まだ65なんですねえ。
タグ:F1
水9 特捜9 Season7 第四話感想。 [・特捜9]
井吹華は、不倫された報復に殺害を選択する人間ですからねえ?
シタ方が「戻りたい」と伝えられていたら
結末が違ったと思える人は、少なくとも多数派ではないと思いますよ……。
伝えて当時の状況が変わるとしたら、一突きだったのが滅多刺しにみたいな
より悪化する方向だと思います。「なにをのうのうと」でしかないかと。
しかし、1クールの単発ドラマだとまずありませんけど
テレ朝東映枠くらい、ながーくやってるドラマだと
「以前の話でサゲたから、その分アゲとこう」みたいなことをやるときが
たまにありますが(ex:相棒S12-1でジャーナリストサゲ→同元日SPで逆にアゲ)
これは、シリーズ違いますけど、今年の相棒元日SPの犯人は
そういう人が全てではないってするためのかなーとか思っちゃいましたね。
さて次回は、完全犯罪を目指した悪女。
不倫がなくても、添い遂げられたかどうかは微妙な感じする。
シタ方が「戻りたい」と伝えられていたら
結末が違ったと思える人は、少なくとも多数派ではないと思いますよ……。
伝えて当時の状況が変わるとしたら、一突きだったのが滅多刺しにみたいな
より悪化する方向だと思います。「なにをのうのうと」でしかないかと。
しかし、1クールの単発ドラマだとまずありませんけど
テレ朝東映枠くらい、ながーくやってるドラマだと
「以前の話でサゲたから、その分アゲとこう」みたいなことをやるときが
たまにありますが(ex:相棒S12-1でジャーナリストサゲ→同元日SPで逆にアゲ)
これは、シリーズ違いますけど、今年の相棒元日SPの犯人は
そういう人が全てではないってするためのかなーとか思っちゃいましたね。
さて次回は、完全犯罪を目指した悪女。
不倫がなくても、添い遂げられたかどうかは微妙な感じする。
積みあがってる。 [・F1_2025シーズン]
最近、メルセデスがサインツ決定やら、ニューエイがレッドブルに
離脱意思を伝えたやらと、正式発表はないままにいろいろ積みあがってて
「ちょっと様子見してからで~」とすら言っていられない状態になってますね。
それでも待つのは、メルセデスがサインツはかなり
ニューエイの離脱意思はそれなりに、先走りになる可能性があると思うからですが
そんな中で、ヒュルケンベルグがアウディと3年契約と言う話は正式発表が出ましたね。
以前にも書きましたけど、ヒュルケンベルグは10年ちょっと前には
あれほど居たのに今やに属する数少ない人ですし
最近の成績が、年齢的な不安も払拭してくれたでしょうしね。
さて、その分空いたハースがどうするかですが
とりあえずは確実にあるだろうフェラーリからの
ベアマンの猛プッシュを受けるかどうかですかねえ?
契約年数に関して、3年目がオプションだったりはするかもですが。
離脱意思を伝えたやらと、正式発表はないままにいろいろ積みあがってて
「ちょっと様子見してからで~」とすら言っていられない状態になってますね。
それでも待つのは、メルセデスがサインツはかなり
ニューエイの離脱意思はそれなりに、先走りになる可能性があると思うからですが
そんな中で、ヒュルケンベルグがアウディと3年契約と言う話は正式発表が出ましたね。
以前にも書きましたけど、ヒュルケンベルグは10年ちょっと前には
あれほど居たのに今やに属する数少ない人ですし
最近の成績が、年齢的な不安も払拭してくれたでしょうしね。
さて、その分空いたハースがどうするかですが
とりあえずは確実にあるだろうフェラーリからの
ベアマンの猛プッシュを受けるかどうかですかねえ?
契約年数に関して、3年目がオプションだったりはするかもですが。
タグ:F1
コンスタントな成績。 [F1]
考えてみるとそう言うのであれば、同ポイントの場合の
「上位をとった回数が多い方が上位」って真逆ですよね……。
まぁ優勝回数少ない方が上位って言うのも、それはそれで最速を決める戦いを
スポイルするとは思いますので、変えろとは言いませんけど
コンスタントな成績を修めた方が上位になるようにしたいということを
言葉にしてしまうと、矛盾を抱えていることが事実になってしまうんで
言わない方がよかったんじゃないかなーとは思いますねえ……。
予選同タイムの場合、トラックが出来てない先に出した方が上位とかもありますし。
「上位をとった回数が多い方が上位」って真逆ですよね……。
まぁ優勝回数少ない方が上位って言うのも、それはそれで最速を決める戦いを
スポイルするとは思いますので、変えろとは言いませんけど
コンスタントな成績を修めた方が上位になるようにしたいということを
言葉にしてしまうと、矛盾を抱えていることが事実になってしまうんで
言わない方がよかったんじゃないかなーとは思いますねえ……。
予選同タイムの場合、トラックが出来てない先に出した方が上位とかもありますし。
タグ:F1
FLについたり、スプリントが出来たり。 [F1]
基本となる決勝のポイントシステムの改修こそありませんでしたが
タイトルようなことはあったので、2010年以来と言ってしまうと
若干、語弊がある気はしますが、そこにも手を付ける方向の話が出てるそうですね。
新システムは、25-18-15-12-10-8-6の7位までは今まで通りですが
8位から、5-4-3-2-1となり12位までポイント獲得となるとのこと。
また伴って、FLポイントも12位までに入っていればになるそうです。
まぁポイントを獲得した上での争いで、同ポイントになって
優勝回数→2位の回数→3位の回数……と上位獲得回数を
差がつくまで比べていくなら仕方ないですが、0ポイント同士の争いで
上位獲得回数を比べるのは、正直言って不毛だと管理人は思うので
広げれば基本的には分かりやすくできるはずですから、いいと思います。
もっとも、目指しているのは、コンスタントにポイント狙える位置で
レースしてたチームが、大荒れのレースで大量ポイント獲得したチームに
年間ランキングで負けるのを防ぎたいという方向みたいですが。
過半数の6チーム賛成なら来年からだそうですが、26年からの方がって気も。
タイトルようなことはあったので、2010年以来と言ってしまうと
若干、語弊がある気はしますが、そこにも手を付ける方向の話が出てるそうですね。
新システムは、25-18-15-12-10-8-6の7位までは今まで通りですが
8位から、5-4-3-2-1となり12位までポイント獲得となるとのこと。
また伴って、FLポイントも12位までに入っていればになるそうです。
まぁポイントを獲得した上での争いで、同ポイントになって
優勝回数→2位の回数→3位の回数……と上位獲得回数を
差がつくまで比べていくなら仕方ないですが、0ポイント同士の争いで
上位獲得回数を比べるのは、正直言って不毛だと管理人は思うので
広げれば基本的には分かりやすくできるはずですから、いいと思います。
もっとも、目指しているのは、コンスタントにポイント狙える位置で
レースしてたチームが、大荒れのレースで大量ポイント獲得したチームに
年間ランキングで負けるのを防ぎたいという方向みたいですが。
過半数の6チーム賛成なら来年からだそうですが、26年からの方がって気も。
タグ:F1