SSブログ

優先順位変化の理由 [ゲーム]

当然の話ですが、やめていた数年の間にいろいろと変わったことがあるわけです。
ゲームに関しては、管理人の評価は下のように変わりました。

当時 バンナム(バンプレ)>ガスト>その他たまに買うメーカー
現在 ガスト>バンナム(バンプレ)>その他(略)

いや別に、9・18事件とかは全く関係ないんですけどもね。

単純に、据え置きで贔屓のシリーズが出ないの一言に尽きます。
サモンナイトは誰得外伝ばっかだして飛行計画夜逃げするし!
スパロボはDSだったりWiiだったりだし!(任天堂ハードはもうゲーム機っぽいなにかだと思う)
確かに、PS3とXbox360の争いの渦中へ
マルチで出せない弱小とか、マルチで出しても意味のないようなニッチなジャンルとかが
飛び込むにはリスクが大きすぎたのはわかりますけどね。
でも結局、次世代ハードに逃げずに飛び込んだところ、PSPへ逃げたところが勝ち組に見える気がする。
(DSはどうなんだろう、「ゲーム」をしたい人にはDSあんまり評判よくない気がするけどなあ)

そんなわけで、コンスタントに据え置きでも出してくれたガストちゃんについていこうと決めたわけでございます。
ロロナ→アルトネリコ3→トトリの進化もすごいしねえ。

今後レビューなどの予定としては、

PSP第2次SRWZ 破界篇、3/6に発表があるらしいガスト新作(たぶんアトリエ、たぶんPS3)

あたりを考えております。第2次Zは確実にレビュー可ですが、ガスト新作は時間ないかもなあ。
あと、もーすこし評判固まってからとは思いますが、Gジェネワールドは考慮中。
気が向いたら見てくれると幸いです。












そういえばサクラ大戦は……、うん、悲しくなるからやめよう。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0