SSブログ

5年分のいろいろレヴュー2 [レヴュー]

昨日の書いた後、ガストちゃんついていくっていってスパロボから書いてしまった
とか思いましたが、まぁもう面倒なのでスパロボからいこうかと。

てなわけで今日は、PS2・スーパーロボット大戦Zをば

といってもあんまAPほどいうことないですね……。
シナリオ的な意味で11~15話のあちこち点々とするあたり
26~35話の中だるみ感がなんとも微妙。
MAPの難易度的にもなんともいえない感じで、うーんという感じ。
セツコルートはまぁ熟練度とifルート、フォウ、ステラを
全部立てようとすると難易度跳ね上がりますが
管理人のよーに1機フル改造するまで次の改造しない!!
とかしなければ、そうでもないのかもしれませんけども。
逆に、やりごたえあるなーと思ったのは22・36・40話。
個人的には特に40話の3つ巴の中を突っ切っていくのが好きでした。
手数が多いとはいえないので、どうしてもおきてしまう
敵同士のつぶしあいをなんとかするのが楽しい。
それから、あーゆーラスボスは、好き嫌いあると思いますが管理人は結構好きです。
まぁ、もうちょっと強いとうれしいんですがねぇ。
セツコルートなんて、ラスボスほっぽって無限湧きの雑魚で稼ぎたくなっちゃいますし。
しかし、最終話3部構成はさすがにめんどい。
地上戦部分はもっとわらわら湧いてもいいから、独立1話にしてほしかったですね……。

トライはまぁ、主力小隊には修理・補給機をできるかぎり入れたい管理人としては
枠が減ったのが一番響きましたかね。他はまぁ、あんなもんじゃなかろうか?
管理人は脇キャラもいっぱい出せる小隊戦闘のほうがどちらかというと好きなので
小隊システムのシリーズもたまには出してほしいですね。
あとはまぁ、今作に限ったことなら、オーガス強すぎ。
いつものことなら、一撃を魅せる方法を考えろ、でしょうか。


うん、流石に処理落ちする演出はね……。


スーパーロボット大戦Z

スーパーロボット大戦Z

  • 出版社/メーカー: バンプレスト
  • メディア: Video Game



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0