SSブログ

5年分のいろいろレヴュー4 [レヴュー]

今日は、DS・無限航路を。

結構しっかりしたスペースオペラ、派手なところはないけれど無難なつくりのゲームでした。
ただやっぱり、DSでポリゴンはやめたほうがいいですって。
艦船の種類が相当多いこともあって、残念ながら粗い。
たしかに、艦のモジュールを組むときにはタッチペンあったほうが楽なのは間違いないけど
対象層を考えてもDSで出すメリットは薄い気がします。
どこのメーカーにも言えるけど、普及率だけを見てDSを選ぶのはやめましょう。
まぁこのゲーム、PCで出すのが一番という結論になりそうですけど。

あと、RPGだったのが残念かな。
やっぱこの手のゲームはSLGにしてもらいたいもんです。
最大5vs5じゃー大艦隊戦の雰囲気はちょっと厳しいもんがあります。
一部仕様っぽいのもありますが、バグが多いのも難点。
本編で仲間にしたキャラでエクストラモードが出現するのですが
ルート分岐などで、片方しか仲間にできないキャラの一部が
別ルートを通ってしまうと消えるなど、いやーなかんじのものが……。

話自体は、終盤駆け足すぎるのがなんともですがそれ以外は特に問題ないかと。
おっさん陣がかっけーですしね。
人を選ぶかんじではありますが、やってみるのもいいかもしれません。


次があるなら、モジュール組むのを立体にしてもらわないと双胴艦がカワイソ過ぎる……。


無限航路

無限航路

  • 出版社/メーカー: セガ
  • メディア: Video Game



タグ:無限航路
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0