SSブログ

F1_2011 Rd.2 マレーシアGP 1日目。 [・F1_2011シーズン]

初日のフリー走行は、FP1.2ともマーク・ウェバーがトップでした。
今回はどうやら、ヴァージンもやばそうなかんじ。
HRTのアップデートは期待通りの効果が出たようですが、焼け石に水かなあ。

プログラムそのものはわかりませんが、
今回はピレリがタイヤの性能向上を図るために
各チームへ余計にタイヤのセットを配布しているため
それのデータ取りに多く時間を使ったチームもあるかと思います。
すでにテストなどで履いたことのある、
4種のコンパウンドよりも更に硬いエクストラハードをまわしているようですしね。

それはともかく、そのピレリから
路面が乾き始めたら即インターミディエイトに換えるように
とのお達しがありました。
つまりギャンブルするなってコトですが、流石にこれは
そのピット回数を如何に減らすかの駆け引きが面白いんだろうといわざるを得ない。
雨用2種だけは、BSと同じ方向性で作ってもらいたいところです。

さて今日は予選。
地方住まいだと、かろうじて本戦は流してくれても
予選は流してくれないところもあって、ここもそうなのです。
LTだけになっちゃうけどまぁ、前回それすら見れなかったから
よしとするしかないですねえ。


HRTどうなる!?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0