SSブログ

F1_2011 Rd.3 中国GP 2日目。 [・F1_2011シーズン]

今季初のQ2脱落、残念でした。
可夢偉のコメントを見る限り、不運が重なったようですが
Q2でタイヤ変えたとたんグリップがなくなったというのが
なにか致命的な問題じゃないことを祈るばかり。

しかしまあ、ペトロフはあんなとこで止めちゃいかんわー。
加速しないと気づいた時点でコース上からは出ないと。
ターン4出口で加速しなかったのでしょうけど
ターン5付近まではいけてるわけで、コースから出れなかったとは言いづらい。
まぁ、レコードラインからどいて左へ行ったものの
あの付近の左側は、ランオフエリアがほぼなかったというところでしょうか。

ウェバーは、もうなんか完全にツキにも見放された感じですねえ。
本戦で挽回も厳しいかなあ。追い上げるにはタイヤ酷使する必要がありますから。
ここ2戦みるかぎり、タイヤにやさしい走りをして
しれっと順位をあげるバトンのような走りはできなさそうです。
オーストラリア、マレーシアと予選3番手で路面がクリーンな側をふさぐことにより
結果としてベッテルをアシストする形になっていたウェバーがいなくなり
今回ハミルトンが、その3番手をとったことで
スタートでベッテルを捉えられるかもしれません。
独走態勢でなくなったときに、
ベッテルが本当に変わったのかがわかるチャンスかも。


さて今回も、スタートで捉えられなければ、ベッテル独走の気配ですが
あと4連勝でシューマッハの連勝記録陥落だそうです。
モナコ含まれるので厳しい気もしますが、どうなることやらー。
タグ:F1 中国GP
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0