F1_2011 Rd.3 中国GP 2日目。 [・F1_2011シーズン]
今季初のQ2脱落、残念でした。
可夢偉のコメントを見る限り、不運が重なったようですが
Q2でタイヤ変えたとたんグリップがなくなったというのが
なにか致命的な問題じゃないことを祈るばかり。
しかしまあ、ペトロフはあんなとこで止めちゃいかんわー。
加速しないと気づいた時点でコース上からは出ないと。
ターン4出口で加速しなかったのでしょうけど
ターン5付近まではいけてるわけで、コースから出れなかったとは言いづらい。
まぁ、レコードラインからどいて左へ行ったものの
あの付近の左側は、ランオフエリアがほぼなかったというところでしょうか。
ウェバーは、もうなんか完全にツキにも見放された感じですねえ。
本戦で挽回も厳しいかなあ。追い上げるにはタイヤ酷使する必要がありますから。
ここ2戦みるかぎり、タイヤにやさしい走りをして
しれっと順位をあげるバトンのような走りはできなさそうです。
オーストラリア、マレーシアと予選3番手で路面がクリーンな側をふさぐことにより
結果としてベッテルをアシストする形になっていたウェバーがいなくなり
今回ハミルトンが、その3番手をとったことで
スタートでベッテルを捉えられるかもしれません。
独走態勢でなくなったときに、
ベッテルが本当に変わったのかがわかるチャンスかも。
さて今回も、スタートで捉えられなければ、ベッテル独走の気配ですが
あと4連勝でシューマッハの連勝記録陥落だそうです。
モナコ含まれるので厳しい気もしますが、どうなることやらー。
可夢偉のコメントを見る限り、不運が重なったようですが
Q2でタイヤ変えたとたんグリップがなくなったというのが
なにか致命的な問題じゃないことを祈るばかり。
しかしまあ、ペトロフはあんなとこで止めちゃいかんわー。
加速しないと気づいた時点でコース上からは出ないと。
ターン4出口で加速しなかったのでしょうけど
ターン5付近まではいけてるわけで、コースから出れなかったとは言いづらい。
まぁ、レコードラインからどいて左へ行ったものの
あの付近の左側は、ランオフエリアがほぼなかったというところでしょうか。
ウェバーは、もうなんか完全にツキにも見放された感じですねえ。
本戦で挽回も厳しいかなあ。追い上げるにはタイヤ酷使する必要がありますから。
ここ2戦みるかぎり、タイヤにやさしい走りをして
しれっと順位をあげるバトンのような走りはできなさそうです。
オーストラリア、マレーシアと予選3番手で路面がクリーンな側をふさぐことにより
結果としてベッテルをアシストする形になっていたウェバーがいなくなり
今回ハミルトンが、その3番手をとったことで
スタートでベッテルを捉えられるかもしれません。
独走態勢でなくなったときに、
ベッテルが本当に変わったのかがわかるチャンスかも。
さて今回も、スタートで捉えられなければ、ベッテル独走の気配ですが
あと4連勝でシューマッハの連勝記録陥落だそうです。
モナコ含まれるので厳しい気もしますが、どうなることやらー。
2011-04-17 09:00
nice!(0)
コメント(0)
トラックバック(0)
コメント 0