SSブログ

F1_2011 Rd.3 中国GP 最終日。 [・F1_2011シーズン]

なんのかんのありましたが、決勝です。

今回は、ついに陥落したレッドブル、止めたマクラーレン
好調だったメルセデスといったところでしょうか。

いやー、ついに止まりましたね。
スタートでの出遅れ、無線の故障、ピット戦略ミスと
まぁいろいろ重なった結果ではありますが
完全無欠ではないと証明されたことは間違いないでしょう。
とはいえ、マクラーレンにもバトンのピット間違いなどミスもあり
今回は勝てましたが、気を引き締める必要はありそうです。
ま、ドライバー側のミスでしたからどうにもしようがないんですが。
メルセデスは今回かなり、あがってきてましたね。
とはいえ、肝心なところで運がないのは相変わらずのようで
もう、そういう星の下に生まれたと、そういうことなんでしょうか。
ザウバーは今回はもう、可夢偉がポイント取れただけで御の字でしょう。
3ストップ作戦をとったドライバーのほうが全体的に好成績ですから、
2ストップでこれならというところで
やはり一概に減らせばいいというものではないのでしょう。
他はもう、特にないかな。
フェラーリは定位置と化しつつありますし、
トロロッソが予選好位置からポイント取れないのもいつものことです。
ウィリアムズは今季初完走、過激すぎるデザインのせいか
苦しい戦いが続いているようですが、まずは第一歩ですね。

さて、連勝を止めたとはいえまだ2位ハミルトンとの差は21ポイント。
1勝しただけで喜んでるわけにもいかない状況ですし
スタートで前に出られた後も、昨年のベルギーのように
ミスを連発して自滅するようなこともなく
ぴったりついて行ったりしてましたしね。
まぁ、1回やそこらで変わったと決め付けるのもどうかと思いますが
今季のタイトルを占う上で一つの注目点ではないかと思います。

さて、毎年ヨーロッパラウンドに入れていいのかびみょーに迷う、境の国トルコ。
今年は更に早まって、スペインよりも前ということに。
そんなわけで、 イスタンブールパークサーキットでのF1トルコGP5/6開幕、5/8決勝です!!
タグ:F1 中国GP
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

John Travolta

シューマッハが搭載されていないはずのFダクトを操作してるように見えたんですが。そう思いませんでしたか?
by John Travolta (2011-04-18 21:40) 

霧原誠也

John Travolta様こんにちは。

メルセデスのDRSは足で操作するようになっているはずです。
Fダクトは現在、リアウイングとの接続が禁止されていますから
搭載は不可能だと思いますが。
by 霧原誠也 (2011-04-19 10:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0