SSブログ

星瞬きし空の下で 第一話 Aパート [星瞬きし空の下で]

第一話 そうしない理由もないんじゃないかな


 桜はすっかり葉桜になってしまったとはいっても、まだまだ夏には早い四月の終わり。爽やかな風の吹く季節、……も今日は一休みのようで、いわゆる春の雨が降っていた。そんなわけで予定を変更して、男子はバスケを女子はバレーをやっているというわけだ。
「頑張れー」
 今は他のグループがプレー中で、桜たちは適当な応援をしながら休憩中というわけだ。
「しばらく、体育の授業のある日は雨降ってほしいわねー」
 桜の隣に座る、親友の北崎深耶はそう言った。
「まぁ、そうだね……。年度初めは体力測定とかで面白みないもんね」
そんな他愛無い世間話をしていたときだ、コートでプレーしていたクラスメートの谷澤春香の悲鳴があがった。
「どうした、谷澤!!」
 体育館にいる全員が春香の視線の先に注目するが、そこには何もない。いや、正確にはなにも『見えなかった』。ただ一人、桜以外には……。
「何もいないよ春香!!」
深耶は春香にそう言いながら倒れた駆け寄ろうとしたのだが、その瞬間眩い光がその場を支配した。
「これは、まずいなあ」
 斬!!
 春香が見たものへ一撃で止めを刺すと、もといた位置へ戻り、視界を奪った光を生む呪符をしまう。
「桜、今の」
 互いの位置が悪かったらしい、どうもその動作を深耶に見られてしまったらしかった。
「あ……」
 とりあえず、他の人たちは春香の方に注目していて気づかなかったようだが、流石に今ここでどうこうするわけにもいかない。
「ごめん、後で」
 深耶も察してくれたようで頷いてくれ、春香の方へと駆け寄っていった。


  つづく。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0