SSブログ

世にも奇妙な物語 2011/5/14放送分感想。 [ドラマ・映画]

普段は、土曜ワイド派なのですが昨日はこちらを優先しました。
しかし、この番組は管理人の好きな番組がある日に限って被せてくるな……。
金プレ枠でやってくれればいいのに。

まぁ、愚痴はおいておくとしてまして昨日の分の感想。
全体的にひねりが足りなくて、物足りない感じがしました。
まぁ、このシリーズも相当長いわけで
そうそう目新しいパターンなんて出せないのは分かるけど。
奇妙だったかなー? というのは否めないような……。
ジャンルの線引きがあいまいだったのもイマイチ。
たぶん、コメディ枠が『通算』だったとおもうけど
最後いい話にしようとしたりね。
『世にも奇妙な物語』だから不条理が全部にあるのはいいと思うんだけど
それ以外の部分は、各ジャンルに特化してほしいなあ。
以下個別。
『ドッキリチューブ』
というかこれは奇妙要素あったかしら?
殺すところまでは普通はやらないけども、それだけじゃあないかと。
まぁとりあえず、自分がターゲットにされてひよるようじゃあ
メンバーついてこないよね。
あとこれ、ネット批判したかったとか言わないよね?
『分身』
ネット批判(以下略)
たぶん今回はこれが不条理系の話だったのかな?
良くも悪くも普通の印象。
これが一番ひねりが足りないと思いました。
ものすごくどうでもいいけど
ガーデニング趣味を同僚に笑われる→同僚のあまりいなさそうなフリーのカメラマン
の設定はどうなんだ……。
『通算』
本村の会社の社長を見捨てた部分を罪に問われるってことでいいのか?
窃盗だけなら時効ですよね。
とりあえず、ゆうたろう。
『缶けり』
不条理になってしまいそうだけど
缶をける→仲間復活→また探しにくる
の無限ループのほうが怖くないですかね。
あとこれもどうでもいいけど
缶けりって、隠れてるの見つけたら名前をコールして缶を踏まないと
アウトにならないんじゃないんですかね?
最後踏んでたけど、踏めない状況にしてから踏むのはフェアじゃなくないか。
『PETS』
これも、擬人化してペットの心情書いてるだけで
奇妙でもなんでもないでしょう。
人間がペット扱いされる話、なら評価したんだけど
それもまあ、マンネリといえばマンネリでしょうかねえ。
とりあえず、国生。


若干、土曜ワイド見りゃよかったかなーと思わんでもないけど
金かけた、SPドラマのときに限って面白くないというのも
よくある話なんだよなあ……。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

WOO

真面目な演技してるのに笑いが取れる男、ゆうたろう最高。
by WOO (2011-05-15 22:38) 

霧原誠也

WOO様、コメントありがとうございます。

主役が渡とか舘ならなおよかったのに(笑)。
by 霧原誠也 (2011-05-16 00:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0