SSブログ

F1_2011 Rd.5 スペインGP 最終日。 [・F1_2011シーズン]

ハミルトンかなり追い詰めましたが
レッドブルは最終コーナー速いですな。
まぁ、ラスト2周のバックマーカーのせいのような気もしますが
それでも、最終コーナーの速さのおかげで
ハミルトンがスリップに入りきれなかったのは大きいでしょう。
というわけで、これでまた開いて41P差になりまして
まだ5戦だというのになんという絶望感。
ベッテルがノーポイントなら2戦で逆転とはいえ
きっちり2位とかされると6戦かかりますからねえ。
6戦先とかいうと、ハンガリー。ぎりぎり夏休み前とはいえ、厳しいですねえ……。
 追記:あからさまに計算間違いしてました。すみません、修正しました。

今回はバトンが彼らしい走りで3位ということで
久々に光ってましたね。
新ハードコンパウンドも-1ストップでもいい勝負が出来る程度にはなったようです。
まぁ、ピット回数多くなる場所じゃないと厳しいでしょうが。
そしてフェラーリはもうどうすればいいのか。
アロンソのスタート素晴らしかったんですが
じりじり後退して、いつの間にか周回遅れ……。
相変わらず、マッサはザウバーやらの中段チームと戦ってるしでいいところなし。
ホント、マッサと可夢偉交代してくれないかなと思ってしまいますね。
今のマッサよりは、確実にいい仕事すると思うんだけど。
まぁ、今回もマッサがらみで可夢偉入賞できたんである意味感謝だけど。
ルノーは、後方からでしたがニックの追い上げで8位。
前回の可夢偉とはマシンの差か……。
タイヤ使い放題はホント強いですね。予選の闘いがより縮小しそう。
ザウバーは開幕以来のW入賞ということで、まずはおめでとうですね。
今回は、戦略も悪くなかったと思いますが
そうなるとなおさら、パンクが悔やまれる。
もっとやれたはずだけど、すごく頑張ったというかんじですっきりしないですね。
モナコは厳しいかもしれませんが、カナダやヨーロッパでは鬱憤を晴らしてほしいですね。
ウィリアムズは、今回マルドナドがQ3進出で期待されましたが
結局、ダメでしたねえ……。バリチェロだったら、……やっぱりダメかな。
ロータスもかなり闘えるようになってきましたね。
インディアやトロロッソあたりは食えそう。ポイント獲得は意外と早く見られそうです。
こんなところでした。

ブロウン・ディフューザーに規制が入るかもしれないということですが
ほとんどのチームが導入してるものですから
勢力図がガラッと変わるかというと微妙なところ。
そりゃまあ、小規模チームにはこれに突っ込んだ金が痛そうなのがなんともですが。
個人的には、来期は禁止でいいと思うんですがね。


さて、やってまいりましたF1の華、モナコGP。
まぁレースとして面白いかは毎年微妙……、だったりしないこともないのですが。
やはり、美しい町並みを駆け抜けるF1マシンはいいものです。
そんなわけで、F1第6戦、モナコGP、モンテカルロ市街地コースで5/26開幕、5/29決勝です。
タグ:F1 スペインGP
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0