SSブログ

5年分のいろいろレヴュー10 [レヴュー]

いやはや、スペインGPからこっち
F1以外の更新が1回しかない上、分量多かったので疲れました。
なので、困ったときのレヴュー記事でございます。

というわけでゲームじゃないけど、今回はアトリエ・ヴォーカルヒストリアを。
あんまりカテゴリー増やしすぎてもあれなのでね、ゲーム音楽だし勘弁して。
アトリエシリーズで使われたヴォーカル入りの楽曲を集めた贅沢な一本。
CD3枚組みで、ヴァージョン違いもありますが40曲。
マリーからマナケミア2までの据え置きシリーズに加えて、リーズとアニーのDSシリーズも収録。
また収録曲のなかには、ガストスタッフによる合唱ヴァージョンなんかもあって遊び心も満載です?

本当にガストちゃんはヴォーカル曲、BGMともいいですよねえ。
特に、マナケミアのRun for your life
ユーディーのアトリエのエーレ・グラムナートなんかが管理人のオススメ。
もちろん、グランファンタズムのschwarzweiβ~霧の向こうに繋がる世界~も。
管理人はそこまででもないですが
声優ファンの方には声優さんの曲も何曲かあるのも魅力でしょうか。

アーランドシリーズが終わったら
DS三作目のリーナも入れて、CDもう一枚増やして出してほしいですね。
ゲームだけでなく、こういう方面からでもファンが増えるとうれしいですね。


久々に霜月さんのアトリエ曲来ないかなー?


アトリエ ヴォーカルヒストリア

アトリエ ヴォーカルヒストリア

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: SMD jutaku(SME)(M)
  • 発売日: 2009/01/28
  • メディア: CD



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0