SSブログ

るろ剣実写映画についての悲喜こもごも。 [ドラマ・映画]

まぁ、去年ぐらいから噂はちらほらありましたけどね。
決定ってことでしょうかね。
管理人もるろ剣ファンなのですが
やめてくれと思う反面、怖いもの見たさもあったりなかったり。
こうなると来年公開直前あたりに読切が載るといいなあ。
エンバーミングも先行き怪しいしねえ……。

さて、剣心以外の配役も気になるけど
それ以上にどこをやるのか、はたまたオリジナルなのかが気になります。
オリジナルだったら、和月先生がプロット書くとかじゃないと期待できないです。
原作から引っ張ってくるなら、追憶編が一番、尺・戦闘・幕末テイストで丁度いいとは思うのですが
如何せん、薫や弥彦、左之助あたりの主要キャラが一切出ないからなあ。斉藤はちらっとでるけど。
そういうことを考えると、連載初回+弥彦初登場回+対斬左回の2回をまとめるのが無難かなあ。
斉藤は、剣心を監視してた話がでるので、ちらっとどっかで顔見せ程度なら出せなくはないし。
個人的にオススメしたいのが、読切るろうにの2作目。恵、薫、弥彦が姉弟のやつね。
1作目のやつでも、ヒロインを薫に置き換えれば出来るとは思うけど
管理人は、あの来迎寺千鶴が
薫より断然可愛いと思うマイノリティーなので、置き換えて欲しくないんだ!!
海外展開も考えてるらしいから、海外だとあの悪役はウケそうな気もするけど。
まぁさておき、読切だけあってるろ剣のテイストは全部入ってると思う。
コケても、一作で完結なのでOKだしね!? まぁ、万が一成功したとき困るか。
……ないと思うけど。
ウルトラCで、完全版の剣心再筆版で再構成して冒頭から斬左あたりまでというのもありか?
原作ファンも違う何かと納得できる? かもしれない。


うんまぁ、原作ファンとしては続報に戦々恐々としてればいいのかなあ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0