SSブログ

木10 BOSS2 感想。 [ドラマ・映画]

というわけで、BOSSの感想。

まぁ、巷で言われている通り細かいギャグ多すぎ。
管理人は、名探偵の掟ぐらいまでの
ゆる~~~かった金23枠のノリが好きだったので
ああいう、ギャグ満載も楽しめたほうではあると思いますが
ちゃんとした捜査パートを圧迫するほどやるのはどうだろう。
1はあまりしっかりは見てないんだけど
こういう方向でウケてたわけじゃないと思うんだけどな。
そして、ギャグ自体もねえ。
初回、吉瀬の「ハガネの女になります」のインパクト強すぎて
そこから先、そんなでもなかったが残念かなあ。

個々の回でみると一番良かったのは、松下由樹がゲストだった回かな。
次点で、谷原章介の回と釈由美子の回。
犯人はわかってて、あがらない証拠を必死で探すタイプの話でしたが
この手の話は犯人のウザさが難しいと思うんですよね。
今年の相棒元日スペシャルも似たような話でしたが
あれは、南果歩の演技も含めて突き抜けすぎてて
爽快感のかけらもなかったのがきつかったですからね。
もっとも、変に最後いい話っぽくまとめようとせずに逝ってれば
もうちょっと評価良かったと思うけど。
(相棒で言うなら近いのは節約殺人じゃというのは、まぁそうかもですが
 あれは結構、犯人淡々としてたので)
ちと長くなりましたが、今回のは程よい感じでよかったんじゃないでしょうか。
最後、血痕が出てきた場所もこの犯人らしかったしね。
まぁ、動機はネット批判したいわけじゃないよねコレ、でしたけど。


管理人個人としては、ここで切らずに育てていって欲しいところ。
ギャグと銃を減らして、捜査しっかりやればまだまだ十分いけると思う。
あとは、機を逃さずに続編やることと出来れば2クールやること。
その時々で、数字のいいものに飛びつくだけじゃなくて
維持することが絶対必要だと思います。
続編だっていいじゃない、視聴者は面白ければ続きが見たいんですから。
タグ:ドラマ感想
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0