SSブログ

日5 機動戦士ガンダムAGE 第四話感想。 [アニメ]

ウルフさん、なんだできる人じゃないか。やっぱり、コルレル持ってこいとは思ったけど。
どういう形態のレースなのかよくわかりませんが
MSでのレーサー上がりということなら、もっとわかりやすく高機動仕様にしてほしいな。
シールド外して、もっとバーニア増設みたいなー。
キャラ的にも、0083のモンシアみたいなかんじかと思ってたのに
意外にも、普通の兄貴キャラだったね。ラーガンさんの立場はどうなるんだー……。

しかし、一話でラーガンさんにガンダムつかってと言おうとしてたのに
なんでいつの間にか、俺のガンダムになってんの?
UE倒したのは俺だけだ!! どこの馬の骨とも知れんやつに娘(ガンダム)は渡せん!!
ガンダムでユリンを守らなくちゃ!! 動機としてはこのあたりでしょうか。
まぁ、フリットの動機はいくつか考えられるけど
エミリーが、フリットはガンダムから離れないと決め付けてる理由はなんなんだ。
00のせっさんとは別の意味でガンダム馬鹿だからか?
最初からガンダムは俺が乗るんだーって言ってれば、引っかかる話じゃないんだけどな。
管理人には、早くも矛盾に見えます。

さて、無闇にでかいUE艦が出てきましたが
スクイードみたいなデザインでしたねえ。
機動兵器のないSFものだと、結構かっこいいデザインなんだけど
機動兵器中心のロボアニメとかだと、微妙なんですよね。
あと、いくら電波系探知妨害は完璧だとしても
あんな派手な色してたら意味がないと思う。
現れて消えたとき、光学迷彩を使っているのか
次元波動超弦励起縮退半径跳躍重力波超光速航法しているのかわかりませんが
どちらにせよ、現れないと機動兵器は展開できないと仮定するなら
そのとき、光学探知されたらアウトじゃないか、もっと目立たない色にしておけと。
それと、でかいことにちゃんと意味があればいいのですが
被弾率はあがるし、探知もされやすくなるわけですからね……。
電波探知妨害システムもしくは光学迷彩装置? ・ワープドライブ? が
小型化できていないから程度でもいいから理由付けしてほしいな。
とはいえ、あまり期待しないほうがいいかな。登場時のインパクトのためとかありそうだ。
自説にこじつければ、時間移動してきているため、基本的に補給が不可能なので
大量の物資を抱えるために、大型にならざるを得ないとかもありかとは思いますが
これはまぁ、前提が仮定ですからね。


さて、ユリンがいなくなって見るところが減ったなあ。
エミリーは幼馴染のテンプレ過ぎてなんとも言えないわー。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0