SSブログ

水9 相棒 Season10 第三話感想。 [・相棒]

面白かった、面白かったとは思うんだけど
またもや救いのないお話でございました。
ワンパターンといわれるかもしれないけど
今回は、神戸が前に出るべきだったんじゃないでしょうか。
管理人は、太田氏の脚本ではやはり
S8ミス・グリーンの秘密が最高と思っているので、そう思っちゃうのですが。
愛ちゃん+老女+神戸の親和性は異常。異論は認める。

後半怒涛のどんでん返しの二段重ね。
華道家元あたりの設定にして、片平なぎさが2時間で解決すれば
確実に、今日の2サス面白かった!! という評価がもらえた気がします。
いや、面白かったですよ? 管理人はこういう情緒的なのは好きです。
ひぐらしの演出も、雰囲気が上手く出せていたと思います。
S9もがり笛のびょお~~と違って、やりすぎな感もなく
夏の終わりの儚い命と、終わりを迎える夏のような恋とが
鍵となる、短歌のごとくに掛詞になっているのがすばらしかったと思います。
といってもこれじゃ、演出の感想か。

話としては、自分の命の刻限を知ったことをきっかけに
かつて愛した人を殺めた人間が知ることになるが
本来なら憎むべき人間を愛することを止めるには遅すぎて
確かめようとした愛はすれ違い、永らえることを儚んだ。そんなかんじでしょうか。
悲恋の物語は数多ありますが、そこに右京さんとは酷な事をするものでございます。
相棒の感想でなに言ってんだではありますけどね。
おそらくは、時効となってもはや罪に問われることのない男でも
それでも贖罪を求める、それが右京さんですね、やはり。
S7の特命を思い出しますね。
今回は人の情、太田氏の真骨頂だったんじゃないでしょうか。

次回は、ヤミ金とか貸しはがし? とかそんな話のようで
まさか、ボーダーラインと双璧をなす? レベルの欝話じゃないかと
既に戦々恐々なのですが、サブタイトルがライフラインなんですよね。
もう、○○ラインはそれだけで怖い予感しかしない。


しかし、精一杯情緒的に書いてみたけど我ながら語彙が厳しい。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0