SSブログ

日5 機動戦士ガンダムAGE 第七話感想。 [アニメ]

なんかなー、ラーガンさんは
死亡フラグを完遂してくれても、別に惜しくないなー。
今日死んでた方がよかった気がする。
ウルフさんの新型はたぶん
UEを倒せるだけの兵装を搭載してくるでしょうから
役立たず扱いになったドッズライフルを
ラーガンさんが使うことになるんだとは思いますが
それにしたって、活躍する画が見えないんだよね。
AGE-1のタイタスパーツを取りに行く間
時間を稼ぐとかっこつけた割りに、格闘戦を挑みにいく、浅はかさ……。
牽制しつつ、逃げ回るのがセオリーでしょうよ。
まぁ、一応コロニーを傷つけられる可能性の高い
射撃兵装多用されるのはまずいからとか
そもそもジェノアスじゃ、一定距離を保ちつつ牽制攻撃する
そういったこともできないほど、機動性に差があるとかかも知れませんが。
零距離ビームくらいそうになって、「くっ」とか言ってたけど
わざわざその状況を作りにいったのは自分だよね?

そもそもの疑問として
なんで、戦争までしていたような2大組織が同じコロニーにいるんでしょうか?
普通に考えて、コロニーAは勢力α、コロニーBは勢力βに所属とか
そんな感じになるのが普通でしょう。
そりゃー、どっちにつくかで割れることがないとは言わないし
ベルリンみたいに、戦後分割統治なのかもしれないけど
それなら、終戦協定にドンパチ禁止は盛り込まれますよね、普通。
それに、今までのガンダムだとコロニーの住人は
「コロニーは脆いもの」ということを、理解していることが多かったから
中でドンパチやるとかしないと思うんだけどなあ。
それとも、両者どー考えても殺る気があるとは思えない装備だったし
プロレスみたいなもんなんでしょうか?
メリットがあるとは思えませんが
言葉通り、意地でやってるというのを信じるには意地が見えない……。
まぁでも、きっとこれ後2週ぐらいかけて
フリットが積年のわだかまりを解いてくれた→戦艦4隻といわずいくらでも
とか、そういう展開なんでしょうね。

で、タイタスがやっとこ出てきたわけですが
あれ? ビルドシーンとか換装シーンなし!?
いやまぁ、ストライカーパックだのシルエットシステムだのといった
ハードポイントに装備付け替えるレベルの換装じゃないので
ものすげー地味なシーンになるのは分かるから
換装シーンなしも分からないではないけどさ
ゲイジングとかいって、そこが売りのプラモ展開するならやるべきじゃ?
そりゃー、ビルドシーンも変身バンクとかと違って
使いまわせるわけじゃないので、やりたくないのはわかるけど
繰り返しますが、そこが売りだろうと。
しかし、こういうパワータイプのものだと
AGE-1のコア部分耐えれるのか心配な気がします。
フレームとか逝っちゃいそうなんですけど。
まぁ、ノーマル最後の魅せ場?
スラスターつかって走るは意味不明過ぎて笑うしかなかったよ……。
元ネタはエヴァだとか∀だとかあるようですが
両方ともスラスターついてないからなあ。
コロニー内は中心へ移動すれば、重力が小さくなるので飛べるわけですし
UEも上空から来てんだから、素直に飛ぼうよと。
後今回のMS戦パートは、戦いの無意味さを説くのはまぁいいけど
そんな話してる中に、ギャグ挟むから茶化してるとしか思えない……。
まぁ、もしあれを大真面目にやってんだとしたら、物書きやめた方がいいと思うな。

さて次回は、AGEの2大癒し要素ウルフさんの新型ですね。
もうできたとか、おかしいとは思いますけども。
まぁ、ウルフさん常日頃から高性能機欲しがってるっぽいから
今回のは、以前に発注してたものとかかもしれないけどね。
結局、活躍は隕石壊しただけに近い上
それもドッズライフルのおかげっぽいジェノアスカスタムさんには涙を禁じえません。


今週のエミリーさん。
相変わらず考えなしですね。
リリーナやマリナが、何かしら出来たのは立場や後ろ盾がそれなりにあったから。
マジでただのガキンチョに過ぎない、エミリーさんが何かしたところで……。
そして、それを許す大人も大人だね。
伝統的に、正しく駄目なガンダムの大人してるっちゃあしてるけども。
もう、子供の気持ちは分からなくなって久しいけど
エミリーさん派の子供はどのくらいいるんだろうか?
管理人は、早くユリン帰ってきてくれー!! ですね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0