SSブログ

日5 機動戦士ガンダムAGE 第二十話感想。 [アニメ]

今週の○ップをねらえ
エクセリヲンは健在、私たちの左下方にいるわ。
お姉さま、あれを使うわ。
ええ、よくってよ。
スゥパアアアアアアアアアアアアア
イナズマッ
キィィィィィィィィィィィック!!!!
……もとい、よくわかる今週のガンダムAGEでした。
ライダーキックといわないのは、特撮方面はそんなでもないだけですので、悪しからず。

デシルはゼハートの兄貴でした。
まぁ、管理人の台詞の聞き方がダメだったんですけど
ヴェイガンの正体を明かしていない段階で、あの~~を許された~~は紛らわしいと思うな。
などと一応、言い訳をしておこう。
そんなわけで、再登場したデシル君ですが
「感情を処理できない人類は、ゴミだと教えたはずだがな……」
と思いました、まる。
なんか、堕ちるところまで堕ちていきそうですねえ。
とはいえ、わざわざこのタイミングで再登場したということは
フリットを殺るのかなー、と思ったりなんかしますけど、どうでしょうか。
アセムを追い詰める→AGE1でフリットが助けに来る→それを待ってたぜー
 →父さあああああああん→アセムXラウンダー覚醒
みたいな展開はかなりありそうに思えますけども。
あと、ゼハートの意味のわからない仮面ですが
どう聞いても、リミッターにしか聞こえなかったんですが、どうなの?
理由付けされただけでも、マシと思ったほうがいいんだろうか?

戦闘は、素直にすごく動いてたしよかったと思う。
まぁ、これから成長するってことなんだろうけど
アリーサはピンチになりすぎじゃないか?
あんまりやると、安っぽい演出になっちゃうと思うけどな。
しかし、よかっただけに最後のスーパーイナズマキックは何事なんだろう。
そりゃまぁ、ガンダムだってバイオセンサーやらサイコフレームやら
スーパーロボットだろ、といわれることはよくありますけど
こういうのは、流石に初めてじゃないか? 無論、Gガンは除きますが。
Xラウンダーの不思議能力でできました!! って言わないことを祈る。

さて次回は、アセムの内面の話のようですが
「大きすぎる父の存在」には、え!? と思ってしまうのですが……。
女を殺された恨みに、民間人とか含めて皆殺しにしようとする
ちっさい男にしか見えないんだけどなー。
そもそも、デシルを殺さなかった時点で、フリットに復讐を口にする資格はないと思うんだがー。


今週のロマリーさん。
あそこは、一応ゼハートってつぶやいてから、アセムのシーンへ行ったほうがいい気もする。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0