SSブログ

F1_2012 Rd.2 マレーシアGP 1日目。 [・F1_2012シーズン]

可夢偉は14番手→14番手でした。

さて、昨日のセッションは高い気温と路面温度の中
どのチームもあっという間に、タイヤがグズグズになって滑りまくるという
過酷なセッションになりましたが、さてどうなることやら。
決勝まで問題なく晴れているならば、多少はラバーも乗ってくるでしょうが
雨がラバーを流した上で、決勝ドライとかなると物凄いサバイバルになりそうな。

というわけで、恒例サタデーストーブリーグですが
なんと、まだ開幕戦しか終わってないというのに
この一週間、フェリペ・マッサ解雇!? ってなニュースが飛び交いました。
流石のフェラーリも否定はしましたが、マレーシアでマッサに新車の投入を発表。
このタイミングですから、おそらく最後通牒でしょうね。
精密機械でレースするわけですから、小さなダメージも蓄積すると馬鹿になりません。
おまけに、先日自分が遅いのはマシンが悪いというようなことを言ってしまったので
マシンを替えて、それでも遅いようなら……ということでしょう。
まぁ、今のF2012は下手しなくても? ザウバーより遅いというマシンなので
ほぼ設計からやり直したような新車を、バーレーンで投入という噂もあるため
予備車を、とっとと使ってしまいたい事情もあるかもしれませんが。
しかしいくらなんでも、このタイミングは早いですねえ。
確かに、マッサは昨年表彰台なしですし、ハミルトンとの接触やらなんやらで
かなりマシンを壊しましたからねえ……。
いくらフェラーリは金があるとはいえ、フロントウィング壊しただけで100万以上ですからね
痛くないとは言えないでしょうしねえ。
なんにせよ、マレーシアと中国が正念場でしょうね。


熱帯の天気は、予報通りにはいかないものですが
予選開始16時の現地は雨の予報。さてどうなりますやら。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0