SSブログ

F1_2012 Rd.2 マレーシアGP 2日目。 [・F1_2012シーズン]

可夢偉予選17番手でやっぱ、予選の一発が出なさすぎるなあと思っていたら
サスペンションが逝っていたそうです。
交換はしたものの、レギュレーションでセッティングを変更できないため
どちらにせよ、きつい戦いになりそうです。
まぁ、不運はありますけどね。予選一発の改善が必要なのは間違いないですよね。
管理人は、流石にチャンピオンとかは無理だろうと思いますが
日本人初優勝を見せてくれるくらいの器はあると思うんですけどねえ。
今季末のストーブリーグが、最大にしてたぶん最後のチャンスなんで
何とか頑張ってほしいところです。

さて、他はと言いますとフロントローはマクラーレンの2台が独占。
3番手には、ミハエル・シューマッハが帰ってきました。
まぁ、ロングランはメルセデスがタイヤにきついので厳しい面はありますが
やっぱり、流石は7度のワールドチャンピオンですね。
去年まで、シューマッハはF1楽しそうだからOK、とか言っててすみませんでした。
8回目のチャンプは無理だと思いますが
今度こそ引退する前に、ひとつでも勝ち星を積み上げて引退してほしいと思います。
レッドブル勢は、5番手ライコネンのギアボックス交換ペナに助けられて
ウェバー4番手、ベッテル5番手スタートとなりました。
ベッテルは最後、ハードの方がフィーリングが良かったので
ハードを選択したとのことですが、意図があったにせよなかったにせよ
戦略に関わってきますからね。上位に食い込めるか見ものです。
アロンソはまぁ、なんとかQ3に進みましたが、マッサは危うくQ1落ちしかけ
なんとか12番手にはなりましたが、果たしてどうなるやら。
もし、Q1落ちなんてしていたら解雇決定だったでしょうから、首の皮一枚つながりましたか。
とはいえ、アロンソのすぐ後ろでフィニッシュをコンスタントにできないと
お先真っ暗なのは変わりませんか。


結局、天気予報は当てになりませんでしたが、決勝はどうなることやら。
降りやすいと分かっているところでも、降れば面白いので降ってほしいなあ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0